※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

入院中はシナジス注射が受けられないのは、決まりだからです。退院後に外来で受けるようにしてください。

入院中にシナジス注射ができないのはどうしてですか❓
現在生後3ヶ月の娘が呼吸器不全で入院中です。もともとシナジス注射をそこの外来で受ける予定でしたが、入院してしまったので予約日に受けることができませんでした。
お姉ちゃんが現在熱があるので、入院中にシナジス注射をすることはできないか尋ねましたが、
入院中はできない決まりになってると言われました。
退院して外来の予約をとってくださいとのことですが、
どうして入院中はシナジス注射を受けたらだめなんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

他の治療を受けるからですかね?
基本的にシナジスも体調や機嫌がいい時じゃないと受けれなかったと思うので…💦

えがちん

体調不良時にシナジスなど予防注射は打たないと思います!だいたい退院になってから2週間から1ヶ月ほどあけて予防接種はしに来てね、と言われることが多いです!あとはDPC対象外になるからかと思われます😊病院の規則的なもので、入院の元になった病気の治療に直接関係のないものは、基本的に出来ないようになっています🥹恐らくですが…!