※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

娘が長時間保育園にいることや、自分の行動に対する罪悪感、娘との関係について悩んでいます。妊娠中で感情が不安定なのも心配です。もっと理解ある母親になりたいと思っています。

吐き出させてください😭

完全に自分の余裕のなさが原因なのはわかってるんですが、、

まだこの世に産まれて2年しか経ってないのに
娘は8:30から18時って長い時間保育園にいて
帰ってきてからも私は家のことばっかりで
娘とも大して遊んであげれず寂しい思いばかり
させてしまってます。。
なのに毎日夜寝る時布団に入ってから1-2時間は
ほぼ布団から脱出し騒ぎ出したりして
最初は優しく言えるのにどんどんイライラして
しまって本気で怒ってしまいます😭😭
娘はもちろんギャン泣きしてそのまま寝る感じで
寝た後に、顔を見ては1人大反省会してます😭
親の都合で寂しい思いさせて、本来娘は何一つ
悪くないのに我慢ばかりさせて何がしたいんだろうって
考えたりして更にメンタルやられます😇

妊娠中だから尚更情緒やばいのかなーーーー
もっと要領よくて子供の立場で考えて話せる
できた母親になりたいなぁーーーーー

コメント

m75

うちも似たようなものです🥲
我が家は旦那が8:30頃送ってくれるのですが、私が朝7時から仕事だったりすると娘が起きる前に家を出て、迎えに行って帰ってくると6時近くになり、そこから家事したりするので全然遊べません😩
寝るよーと言っても全然寝ないし、最終的に私はスマホいじって構わないのを貫いて寝るって感じです…
今日もそうでした😥
寝てから、「絵本大好きなんだから絵本1冊くらい読んであげてから寝せればよかった」と毎日思っています😂
毎日思うくらいなら、やれって話なんですが😂
何かで見ましたが子どもの記憶に残るのは「保育園が楽しかった」という思い出だけだそうです😂
全員がそう思うかと言われれば、もしかしたらママがいなくて寂しかったと思う子も中にはいるのかもしれませんが、大体の子が「保育園楽しかった」という記憶が残るそうですよ♪