※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

排卵痛がひどすぎる😭😭😭独身時代から排卵痛が本当に酷いタイプでした。出…

排卵痛がひどすぎる😭😭😭
独身時代から排卵痛が本当に酷いタイプでした。
出産後はさらに生理痛もある月が増え、もちろん排卵痛は激痛のまま
経血量ももともと多かったですがさらに増えました。
ほぼ毎年子宮頸がん検診は受けており、このことは相談してますが、特に子宮や卵巣に異常は見られず、ピルくらいしか、、といった感じです。
でも私自身が少しピルに抵抗があり、飲んでないのですが🥲

昔から痛むたびに調べたりして、子宮内膜症ではないかと勝手に疑ってます。かなり症状が当てはまります。
痛みがある時、かならず肛門痛?お尻の奥の方が痛む感じとかがあります。また、生理中もお尻が痛くなることが多いです。性交痛というのもわかる気がします。行為が苦痛なほどではないですが、でも痛みやすいような気がします💦周りと比べるわけではないのでわからないですが🥲
ただ、おそらく妊娠しにくいとかはないのかなぁといった感じです。子どもは現在2人、どちらもありがたいことに望めばわりとすぐ授かりました。

子宮内膜症というのは普通の婦人科検診とか子宮頚がん検診とかではわからないものですか?もっと精密な検査をしてほしいとお願いしなくてはならないのでしょうか🥲?

これまでは排卵日付近に上記のような症状が出るのは当たり前だったのでそろそろやな、あ、きたな。って感じで心の準備みたいなものができたんですが、今月はまだ排卵日よりも1週間早い段階でめっちゃお腹下して、下痢、でもただの下痢の痛みとかではなく、かなり下腹部でおそらく子宮が痛いなという感じがしました。排卵痛にしては早すぎるしそもそも痛む場所がちがうしなぁ、と思っていたところ、やはり本日排卵痛でまたも激痛。
鎮痛剤飲むのも遅れてしまって、なかなか効かなくて辛いです😭😭😭
原因が知りたいし、何か治療できるなら向き合いたいです😭、子宮内膜症ではないかもしれませんが、子宮内膜症の確定についてわかる方教えてください😭

コメント

まめ👶🏼

私自身同じ症状で子宮内膜症でした!😭😭

膣エコーですぐに分かって血液検査などもしました!
血液検査の数値は酷くなかったんですがやはり不妊にも繋がる事や痛みに耐えられないので、頂いたお薬を飲んでます!

妊娠出産で治ると言われてますが再発もすると思います😭😭

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!
    失礼な質問申し訳ないんですが、まめさん自身は、お子さん授かるのに苦労されるなどありましたか?🥲💦

    • 5月24日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    全然大丈夫です!😌
    第1子は生理が終わった次の日の1度のタイミングで授かれました!

    お恥ずかしい事にバツイチで元旦那の時は4年間1度も授かれなくてその時も10代でしたが子宮内膜症を言われたことがあったのでやはり不妊だったのかなあと今になって思います、、😭😭

    • 5月24日
  • よーぐる

    よーぐる

    そうだったんですね!
    答えてくださってありがとうございます!💦
    子宮内膜症の薬を飲んでいた後に1人目のお子さんを授かったということですよね?🤔
    妊娠しにくい、という症状以外本当にほぼ全部って思うほど当てはまるんですが、子宮内膜症でも授かりにくいという症状が出ない人もいるのかどうか謎ですね🥲
    でもまめさんはエコーて見つかったけど、私は毎年検査受けてもちろんエコーしてるけど異常ないと言われるということはやはり違うのか🥲🥲
    血液検査もされたということで、本当に私もしてほしいです😭😭痛くて痛くて、鎮痛剤効かないと本当に動けなすぎて無理です😭😭

    • 5月24日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    私自身薬を飲み続けるというのがほんとに忘れっぽくて10代の時はほぼ飲んでなくて、元旦那と離婚して今の旦那と結婚して、1度のタイミングで授かれました😭🤣

    先生曰く、エコーでわかる場合もあるけど、それでもどのくらいの炎症か、どの程度かについては開腹をしないとわからないとおっしゃってました😭

    凄く分かります😭おしりの穴が突き上げられるくらい痛いですよね😭
    産婦人科や大きい総合病院で診てもらった方が絶対いいです!!
    私はロキソニンも効かなくなりました😭😭

    • 5月24日
  • よーぐる

    よーぐる

    子宮内膜症ができる場所とかによって発見できるかどうかとかも違ってくるんですね😭😭

    そうなんです!まさにその突き上げられるという表現がぴったりで😭😭今日は特にひどくて、痛すぎて若干吐き気もしながら、卵巣あたりが刺す痛み、お尻突き上げられる痛み、時間と共に子宮あたりも刺す痛みで、横になってもどうにもならない痛みでした😭やっと今薬が少し効いてきて、スマホ触れるくらいにはなりましたがまだ少しでも動くと腹部とお尻がズキーン!て感じに痛いので寝るのは無理って感じです🥲

    近々、ちゃんと相談してきます!😭😭ありがとうございます😭

    • 5月24日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    子宮内膜症、子宮筋腫、色んな病気があるので、大事なのは早期発見です!😭😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

すみません、全然回答になってないのですが、私も全く同じ症状です!

3人目産後から排卵痛が酷くて酷くて💦
左の下腹部痛とおしりの痛み、恥骨痛があります😣
先月、その悩みと子宮がん検診で受診しましたが異常なしでした😳
その時、とりあえず痛み止め飲んで様子みて、もし無理ならピルもあるよって言われましたが、これはどこからきてる痛みなのかすごく気になりますよね😢

本当に回答になってなくて、失礼しました🙇‍♀️