※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の同僚とのラインで料理のやり取りが気になる。嫉妬深い?

旦那が看護師で、職場では周り全員女性です。
同僚で仲良い子(既婚子持ちの女性)がいて、その子とたまにラインしてるんですが「仕事関係の連絡だけ」と言ってました。

が、その子とのやり取りで「今日はこんな料理作った〜」と作ったものの写真が送られてくることがあり、旦那もそれに対して「すごい!お店みたい」とか「うまそー!」とか、自分の作った料理の写真を返したりしています。

みなさんは、これ気になりませんか?
私は、そこまで連絡取る必要ある?って思っちゃうんですが、嫉妬深すぎですかね😣

その同僚と私は面識なしですが、私が嫉妬深いことは知っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね😔💦
そんなたわいもない話する必要ないでしょって思っちゃいます
仕事関係の連絡なら電話でしろよ、とまでおもいますよ🙂

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです🥲
    仕事の話ならまだわかるんですが、それはないですよね。

    • 5月25日
すくすくママ

気になります…
仲が良いとはいえ、各々に家庭がある社会人ですよね。
そこまで連絡取る必要ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私も同じふうに思ってしまいます🥲
    ちなみにですが、旦那のゲームが趣味で、独身女性(前の職場が一緒でラインつながってる)からゲーム借りるのは気になりますか?

    • 5月25日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    うーん…
    「そこまでしてそのゲームしたい?」と思いますし、「買えばいいじゃん」とも思います。
    わたしなら、いい気はしないですね…

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんゲームはしたいけど、お小遣いだと足りないから節約のために借りるらしいです。
    いい気しないですよね…返信ありがとうございました🥲✨

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは気にならないです😳💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 5月25日
はじめてのママり

普通に友達的な感じなら気にならないです😀

  • ママリ

    ママリ

    ご意見ありがとうございます😊

    • 5月25日
ちゃむ

これが仕事なんだね?☺️

でバトルスタートですね🤔

わたしも嫉妬深いので気持ちは分かります。
可能なら職場に行って釘刺しに行きたいくらいには嫉妬深いです😂

  • ママリ

    ママリ

    心強いコメント、うれしいです。なんか涙出てきました😭笑
    指摘したら、「ごめんね。◯◯(私)しか好きじゃないから」と言われましたが、そういう問題じゃない☔️
    ちなみにですが、旦那のゲームが趣味で、独身女性(前の職場が一緒でラインつながってる)からゲーム借りるのは気になりますか?

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    やだ困る泣かせちゃった😭!←
    いやでも普通に嫌ですよ🤔

    てかそう言う言葉欲しいんじゃないし、そもそもそういうやりとしてる事実がもうそこにあること自体がGo to hell (地獄に落ちろ)って話なわけで🤔

    「好きだと思うんならそういうやり取りは一切やめると今ここで誓え」となりますね←


    え?借りる必要ある?
    やりたいなら自分で買うとかするでしょ。むしろ借りたところでやる?
    本当にやりたいゲームなら買うでしょ って話です🤷‍♀️笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    自分が嫉妬深いのが悪いんだ、めんどくさい女すぎて自分がもういや…って気持ちになってたので、肯定していただけて本当涙出ます😭

    本当、それ!です。
    そういう言葉求めてないから、今🙂って話ですよね。

    ゲームはたくさんやりたくて、全部買うお金はないから節約のために借りるらしいです😖
    私が嫌がってたら「借りるのもダメなの?それなら◯◯(私)が買ってよ」と言われました。。

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そもそも疑われるようなやりとりしてる時点でアウトなんですよ👹←
    要らねーだろ料理の写真なんて。
    仕事関係の連絡じゃねぇじゃん。
    いつから料理人になったの?☺️
    ってわたしなら詰めますね🤔

    都合いい綺麗事はいいから今後そいつとのLINEどうすんのか今具体的に言え。確約出来ないなら消せ。って言っちゃってくださいよもう。その女ムカつくから🤔←



    いやいやダメでしょ(笑)

    「自分の趣味なら自分のお金使える範囲でやりくりするものでしょ。それを私に買えって筋が違くない?わたしがネイルを趣味で始めたとして、材料たくさん欲しいから○○が買ってっていったら買ってくれるわけ?」って言ってやってください🤷‍♀️

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    いつから料理人になったの?に笑いました😂
    ほんとですよね。
    仕事関係でしかやり取りしてないって言ってたのに、お互いの料理の写真とか子どもの写真とか送り合ってました、、。

    飲み会の写真見せてもらうついでに他の写真見たら、ってかんじで昨日発覚して「文句言うなら見ないで(笑)」と、『あーまたママリの嫉妬が始まった』的な感じであしらわれ、え私が悪いの?ってなりました😮‍💨
    しかも、その話し合いしてる最中に沈黙の数分で朝まで眠られ、イライラモヤモヤ倍増です😇

    ど正論過ぎますね!
    ほんとですよね。私の趣味のもの、あなたが買ってくれんの?って話です。
    使わせていただきます👏

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    え、もう全て何から何でキモすぎ(笑)
    ありえないです(笑)
    詰めますよ、そこ
    これのどこが仕事関係のやり取りなの?って(笑)

    逆にママリさんが同じようなやり取りを男の人としてても気にならないタイプですか??🤔
    人の気持ち考えられないのによく看護師やれてますね←失礼


    ぜひ使ってください🥺!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    キモイですよね!
    新たに今さっき質問投稿させてもらったのですが、その女性と旦那でLINEで私のこと話してました😭
    もう本当いやになりました。。

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ




    え。キモ。

    わたしならその場で電話かけさせますね。
    相手と話しますよ。

    どういうつもりで主人とそういう日常のやりとりされてますか?
    どういうつもりでわたしのこと話されてるんですか?

    って😇

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    もう頭おかしくなりそうです。。

    旦那「妻に、今度この前の飲み会の時の写真で◯◯さん(同僚女性)見せて〜って言われたから見せたいけど、飲み会の写真は俺が楽しそうにしてるから気まずい」

    同僚「じゃあこの写真でどうよ?息子つき!」
    同僚女性と、女性の息子くんのツーショット

    旦那「いや何でこんなプライベートな写真持ってんの?ってなるわ笑。飲み会の写真見せたら『ふーん、楽しそうだね(私が嫉妬深いので)』って絶対言われる。
    あと、●●さん(旦那の後輩女性、ゲーム借りたりしててラインも繋がってる)の写真も見せてって言われた」

    同僚「●●さんは、波風立つね。これでどう?写真トリミングして、あなたが写ってるとこ切ってみた!」
    旦那以外のメンバーの写真

    旦那「おお、ありがと!」

    同僚「ちょっと待って、これ綺麗なスクエアじゃないから奥さん気付くかも。こっちでどう?女は鋭いからねー。まあライン見られたら終わりだけどw」
    綺麗にトリミングされた写真

    旦那「サンキュー!」

    同僚「私は今お菓子作りしてる。これ、今作ったやつ!」
    チョコケーキの写真

    …みたいなやり取りです。

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    過去に、旦那がSNSでグラドルフォローしてて、それも嫌だなって私が言ったんですが、そのことも同僚女性にLINEで話してました…。
    涙が止まりません

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    携帯折りましょうか🤔←

    嫉妬深いとか関係ないですよこれ。
    必要ですか?職場の同僚なんですよね?
    友達じゃないですよね?

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    それスクショ残してありますか??

    A4コピーかなんかで出して「どういうつもり?あなたはわたしと離婚したい訳?」と聞いてみるのはどうですか??

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    友達じゃないです。同僚です。てか、わざわざ女性に話すことじゃないですよね。
    スクショは残してないです、心折れました。
    やりすぎじゃないですかね?🥲

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    ですよね?

    どういうつもりで話してるのか分からないし、そもそもその会話のやり取りも証拠隠滅的なやりとりじゃないですか。

    別に職場の飲み会を楽しむなとは言わないけど、普通なら職場の同僚とお互い子どもと配偶者がいて、ケーキだのご飯だののやりとりだったり、妻の愚痴を異性には言わないですよ、普通👹


    とりあえず感情的にはならずに「あなたはどういうつもりでわたしの悪口をその人と話しているわけ?離婚したいの?」って聞いてみるのはありかもしれませんね。

    もはや、その相手の女のご主人はどう思ってるのか知りたい😂

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ


    私が気にし過ぎかな?とも思いましたが、やっぱり同僚と距離近すぎるよね?と思い始めました。。

    そうなんですよ!
    飲み会だって、久しぶりだし楽しんどいでー!とこっちは快く送り出してるのに、二次会だって別に私に聞かずに行くこと決めてたのに、「妻から二次会オッケーもらえたら行ける」とかLINEしてて、勝手に鬼嫁化されてます👹
    そうなんです!
    異性に愚痴を言われてることがいやなんですよ。。
    ちゃむさんが気持ち代弁してくれて、本当涙が出ます😢
    本当に本当に、昨日からありがとうございます😭

    感情的になってしまいそうなので、とりあえず晩酌に誘ってゆっくり話してみようと思います。
    がんばります!!

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そういうの気にしないタイプもいるのかもしれないけど、この会話の流れと言い、嫉妬深いとか関係なく普通に違和感あるし「これ不倫してないよね?」って思うやり取りですよ。

    同じようなやりとりをママリさんが職場の男性としてたら許すのか?相手の同僚のご主人もこのやりとりを許すのか?って話ですよ。

    普通にキモイです(笑)
    これが同僚に限らず義母や義姉妹でも、とにかく異性に愚痴言うとかありえないですよ🤔
    だって共感できないし、共感されたところで「じゃあお前はそんな出来た女なんだな?」って思うので、わたしは😂👏



    いえいえ!そんなことないですよ!
    嫉妬深いのは根本にあるとして、それがもう分かってるならわざわざママリさんをイライラさせるようなことしなきゃいい話なのに自分がその種巻いてることに気づかない時点でアホなんですよ。
    人様の旦那さんですけど、この話に関しては本当にクソだと思うので、少しでも考え方変えてもらいたい限りです🤔


    とにかく落ち着いて。
    おそらく淡々と無表情&無感情で話される方がダメージあると思います。
    普段感情的な人が淡々とする方がガチ感出ると思います。
    また、念の為ムービーでもいいので録音は忘れずに。

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃむさんのコメント読んで、ちょっと気緩めたら涙が出てきちゃいます🥲笑
    もうダメですね、私。

    クソと言ってもらえて、心が軽くなります!
    録音ですね。自分で気付かなかったので、ありがとうございます✨

    • 5月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そんなことないですよ!
    それだけたくさん悩んでるってことです(´・ω・`)
    人を傷つけてる自覚がない相手に太刀打ちするのは難しいですよね😭


    世の中の頑張ってるママたちを蔑ろにしたり傷つける奴は許しません👹←

    そうですそうです!
    なんもなかったとしても念の為🙏

    • 5月26日