※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、母子手帳以外にできることやマタニティライフについて教えてください。

妊娠5ヶ月、19w3dです(^^)皆さんは母子手帳のコメント欄以外に何かしていることはありますか?
以前日記をつけていましたが長続きできない自分には合わなかったみたいで3ヶ月くらいで挫折しちゃいました(笑)

10年くらい前にYouTubeで(?)毎日、全身お腹の撮影をしてコマ送りにしている方を見た事があり、ぺったんこだったお腹がパンパンに膨れ上がる映像が面白くて「あー私も何かやりたいなぁ〜」と思っていましたが何もせず今に至ります(笑)

参考までに、皆さんのマタニティライフをお聞かせいただきたいです♡
よろしくお願いします(^o^)/

コメント

なかじー

携帯の日記アプリで毎日日記を書いてます。
私も飽きっぽいので、

【今日は検診だった。順調との事】とか【胎動激しくて寝れず。でも元気な証拠だからまぁいいか。】

的な一言日記にしてます。
あとは、悩みだったり、今日食べたもの、つわりで吐いた回数とかテキトーなことを書いてます。

長ったらしく書くよりも思ったことをメモ帳代わりにして書くと続きやすいかな?と思います(*´∀`)

蓮ちゃんママ

エコーで写真もらったら毎回メモにその時なんて言われたか、どう思ったか、成長の過程などメモして写真と一緒に入れてます!
あと毎月だいたい同じ日にお腹の写真撮りました!
あとマタニティフォトも撮ったし、出産当日にお腹の写真を撮って、出産後お腹の上に子どものせて写真撮りました!
ビフォーアフターみたいに!

蓮ちゃんママ

参考にした画像です!

みーママ

それでしたら気負いせず楽に続けられそうですね(^o^)/
ありがとうございます!

みーママ

意外!エコーの写真と一緒にするっていう発想がありませんでした!!それならかさばらないで、ずっと取っておけていいですね(^o^)/

参考にしたビフォアアフターの写真まで載せてもらい感謝です!
さっきまでその中にいたんだよって感じですごくいいですねっ♡

蓮ちゃんママ

エコー入れるファイルたまひよでもらって、書く欄はあるんですけど、エコー写真見せる時に見られるの恥ずかしいからメモ帳に書いて隠しちゃえ!って思いました♪(´▽`) 
5ヶ月ならおなか出てきましたか?写真今からでもどうですか?(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
毎月撮ったのも勝手に載せておきますw
あとやりたかったけど、できなかった写真もw

蓮ちゃんママ

これができなかった写真です。

みーママ

わぁ!!やっぱり4ヶ月くらいから撮ると違いますね♡(;_;)

できなかったという参考の写真もありがとうございます!!
これなら臨月でも間に合うわ(笑)
私もそんな感じで何か面白いことが出来ればと思います♡ありがとうございました(^◇^)