※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかりまま🔰
お仕事

妊娠5ヶ月でパートを始めたが、上司に報告できず、雇用期間が7月まで。契約終了まで働くべきか相談したい。初めてのパートで不安。

以前質問してまだ妊娠報告できずにいます😭
先週パートを始めて始めたばかりで妊娠5ヶ月だと知りました😭
タイミングが掴めずにまだ上司に言い出せていないのですが、
今日私の労働条件が書いてあるものを貰いました。
雇用期間が7月頭までとなっていたのでそれまで精一杯働いて
退職するのが職場にも良いのかな、、、とおもうのですが
契約終了まで働かせてください。と伝えたら良いのでしょうか💦
新卒で一年半働いてそれから4年間専業主婦だったのでパートで働くの初めてで分からないので質問させていただきました💦無知すぎてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に1日でも早く妊娠のことを話した方がいいです!!
契約終了まで働きたい旨を伝えて話し合った方がいいと思います!!

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうですよね💦😓朝イチで言った方がいいのか、とかタイミングが中々掴めなくて😭
    調剤薬局なのですが8時半から17時半まで空いてて私の勤務が10-14時で上司の周りに誰も居ない時もないしバタバタしてたりして中々😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って体調面でも何があるかわからないので、早めに伝えた方がいいと思います💦
    私は心拍確認後に上司に報告済みでしたが、検診で切迫流産の可能性があると言われて翌日から休職になったりしたので…

上司にはお話ししたいことがあるので時間作っていただきたいですと声かけをして早めに言った方がいいと思います🥲

• 5月25日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

遅くなりましたが先日勇気を出してお伝えすることができました😊!
    私が仕事上がる時に上司に後日お時間いただけないか確認したところ
    なになに!?今少し聞くよ!!
    と言われ話したら詳しく聞きたいので夕方電話してくださいって言われたのでそれまでドキドキでしたが電話で詳しくお伝えしました☺️快くおめでとうと言ってくださり泣きそうになりました😭マネージャーさんや責任者の方にも伝えてくださったみたいで上司に恵まれました😭♡回答ありがとうございました😊

• 5月27日
もんちっち🐒

転職して1ヶ月未満で今回の妊娠発覚しました。予定日が確定した時点で上司には伝えましたよ!こればかりは仕方ないことで私自身も予測してなかったことだったので割り切りました🥺

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうですよね😓💦今もお仕事続けてるんですか?😳

• 5月24日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

続けてますよ!
    産休まで働いて、その後は休職か退職かまだ未定です🥺

• 5月24日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうなんですね!😊 回答ありがとうございます☺️

• 5月25日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

遅くなりましたが先日勇気を出してお伝えすることができました😊ありがとうございました🥰

• 5月27日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

よかったです😌
    お互い身体を第一に過ごしましょう✨️

• 5月27日

わたしも2人目のとき働いて2ヶ月で妊娠しましたが、わかったらすぐ言いました💦

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

すぐ言うに越したことはないですよね💦😓
    さっき私の勤務時間が終わって責任者代理の方に伝えました💦詳しくお話し聞かせて欲しいので夕方電話かけてください、とのことでした😓ドキドキです💦
    本来なら責任者に伝えるべきですが他店舗に行っててうちの店舗に居ることはほぼなくうちの店舗に来るのを待ってたらさらに遅くなっちゃうので代理の方にお伝えしました💦

• 5月25日