※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で風邪症状の子供を迎えに行けない時、園側が対応してくれるか心配。人手不足で急な休みが厳しい状況。

保育園、幼稚園あずけてるお子様で
風邪症状(ぐったりしてるほどではない、こもり熱、帰宅したら平熱になってるような程度)でお迎え要請かかっても仕事の人手不足などですぐに迎えなかったりする方っていますか?
すぐに向かえなくても園側は対応してくれるのでしょうか??

いままでお迎え要請かかったら職場に頭下げて飛んでいってましたがここ最近人件費問題でシフト人数激減してて急に一人休んだらきついみたいなシフト組まされてます、、

コメント

.

親や義両親、義姉など頼れる人がお迎えに行ったり出来ないのでしょうか?
1時間かかります。などで対応してもらったことは何回かあります。すぐと言うのはどれくらいですか?
ぐったりでもなくすぐに平熱になっている程度でもそこから悪化する可能性充分ありますよ、、

くまくま

うちの園は1時間以内のお迎えを、と言われます😫
ちょっと前に終業30分前にお迎え要請あったので、あと30分だけ待ってもらえますか…?!って聞いたらOK貰えました。

つぶら

保育園から電話があった時に、「⚪︎時くらいになりそうですが大丈夫ですか?」と聞いてます。
すぐに来て欲しいと言われたら頭下げまくって帰らせてもらってます💦

なあ

迎え行けなかったことあります💦
行けるの17時くらいになっちゃうんですが😭って言ったら大丈夫ですよ!
お迎えまでお預かりしますねって言って下さいました😣
その時39度熱出てたんですが職員室のベットで横になって冷えピタ貼ってもらって付きっきりで見てくれてた見たいです😭

はじめてのママリ🔰

保育園としては、容態が急変したらコトですし、1時間以内が限度かなとは思いますが...。

どうしても厳しいようなら病児保育とか近くにありませんか?発熱当日は急いでお迎え行って、たいしたことなさそうなら、翌日病児保育に預けて出勤とかはやります。
普通の保育園に何時間も病児預けるのは保育園に申し訳ないなと思うので...