※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お出かけ

神戸方面から大阪への平日の朝7時~8時頃の電車の混み具合を教えて頂き…

神戸方面から大阪への平日の朝7時~8時頃の電車の混み具合を教えて頂きたいです。
旅行で利用する予定があるのですが、やはりこの時間帯は1番のラッシュ時でしょうか💦
スーツケースとベビーカーも持参するので、隙間がない程の混雑であれば車で行くことも検討したいと思います。 (乗車時ベビーカーは畳みます)
新快速、快速より普通の方がまだ混み具合は落ち着いていますでしょうか。

コメント

さんぽみち

通勤(新快速or快速)してますが激込みです💦
もし新快速に乗るならAシートの有料座席を取るのも1つだと思います😊

よこ

新快速は避けた方がよろしいかと思います💦
まだ普通がマシかなと思いますが可能であれば車で行く事をオススメします😇
JRより阪急・阪神なら新開地等始発駅から乗車なら座れる可能性もあると思いますが💦

moon

1番混んでる時間なので、スーツケースにベビーカーだとホームの移動も大変かなと思います💦おまけにそういった大きいものを持って乗られると周りの目も冷ややかかもしれないのです😂
子ども達も押しつぶされちゃうかもしれないので…車の方が安全で快適に旅行できるかなと💦

N

まとめての返信で失礼致します。
やはりかなり混雑しているのですね💦
Aシートというのは初めて知りました!調べたところ時間も乗車できそうな時間なのでこちらも検討したいと思います。
みなさまありがとうございました!