※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイできないことについて心配。つかまり立ちやお座りもまだ。練習方法を知りたい。

ハイハイよりもつかまり立ちが早かった赤ちゃん、後からハイハイしましたか?

つかまり立ちと、場所によっては伝い歩きのようなこともするのですが、まだハイハイができません💦
四つん這いでお尻を前後に振ったりはしますし、数日前には2〜3歩だけハイハイらしきこともしたのですが、すぐにずり這いに戻ってしまいました😂

親がハイハイして見せても、今は立つ方が楽しいみたいですぐに立ち上がってしまいます。ハイハイしないのあまりよくないと聞いたような気がするのでちょっと心配です😭😭
ついでにひとりでお座りもつかまり立ちとかどこかによじ登る体勢からしかできなくて、うつ伏せからはお座りできないみたいてす。

この間同じ月齢の赤ちゃんの集まりに行った時、みんなハイハイ&ひとりお座りしてて焦っています🙃
なにかいい練習方法とかもあったら教えてください〜!

コメント

☺︎

2人とも伝い歩きの後にハイハイしました☺️とくに練習はしてなかったですが、わたしがハイハイの姿勢で追いかけっこはよくしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からハイハイ!そういう赤ちゃんもいるって聞けてよかったです〜!🥹
    わたしもハイハイで追いかけっこしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月25日
ユウキ

うちは二人ともハイハイが一番最後でした!
ずりばい→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ。
ハイハイポーズ作ってあげるのも練習になりますよ😊あとは、芝生とかチクチクするとこだとハイハイしたと聞いて芝生ずり這いさせたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人とも伝い歩きしてからハイハイだったんですね✨
    そのお話を聞いて安心しました☺️
    伝い歩きまでいってしまったらもうハイハイしないのでは・・・と思っていたので💦
    ハイハイの姿勢や芝生、試してみます!
    ありがとうございました。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも全くと言っていいほど一緒です!!!
ハイハイは2、3歩やってすぐズリバイ………つかまり立ちもするし、つたい歩きのようなこともするし………
ハイハイしないの心配ですよね😂検診でなんて言われるのか不安でたまらないです😂
ハイハイしないときは、お手本見せたり、お尻をくすぐってマッサージ??的なことをしてみたり……
追いかけっこもどきみたいなのもやってみてますが、まだ効果なしです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ方!
    本当にお話伺ってると同じ感じです!
    ハイハイしてまたペタンってなると「なんでぇ😂」ってなっちゃいますよね。
    本当に検診が不安でしかないです😂
    結局は赤ちゃんのやる気次第なのかなと思いつつ、親としては焦ってしまいますよね👶
    お手本、マッサージ、追いかけっこ わたしもやってみます!
    お互いハイハイ姿をたくさん見れるの楽しみですね😊
    ありがとうございました!

• 5月25日
ぞの

下の子つかまり立ちが先でした!
ハイハイは10ヵ月中頃でしましたよ😄
ずりばいばっかりで心配していましたが、いつの間にかハイハイ出来るようになっていました!
前にベビーマッサージのようなものを受けた時に、ハイハイ上手に出来ない子は手がパーにならない子が多いと聞いたので手の平や指をもみもみしたりおもちゃ握らせたりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイは10ヶ月中頃だったんですね🥹
    いつの間にかできるようになったというお話心強いです😭✨
    手がパーにならない・・・たしかに言われてみればそんな気も🤔
    手のもみもみ、やってみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月25日

ハイハイなし、シャフリングベイビーでした👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャフリングベビーはおしりで歩く子でしたっけ🤔
    そのパターンもあるんですね💦

ありがとうございましたclover

• 5月25日