※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3000万以下の建売マイホーム購入時の初期費用について教えてください。

建売で3000万以下のマイホームの購入を考えてます!
あまり貯金が無いのですが、初期費用(現金)で払う金額はいくらぐらいかかりましたでしょうか?🙇‍♂️

コメント

ハシビロ

我が家は築浅中古住宅を購入しましたが、頭金で全体の半分くらいは支払ってしまったので、よくは分からないですが、100万くらいだったと記憶してます。
頭金ゼロ円とかって場所も結局かかるみたいだし。

引越し費用やカーテンや家電や家具などの買い替えとかもあるし、初期費用だけでなく、かなり大金が消えましたね〜。

はじめてのママリ🔰

2800万の建売で手付金10万のみ現金先払いでした!
フルローンにしたので後から戻ってきました🙌🏻
保証とか色々足してローン3100万ぐらいになりました!!!

はじめてのママリ🔰

手数料としておよそ物件価格の1割と考えていたらいいと思います。

あとはアンテナやシャッター、カーテンレールなど追加で必要なものは都度掛かりますね。

ひぃママ🔰

3500万の物件で頭金なしの全額ローンを組みましたが、先に手付金として100万円は現金で払わないといけないと言われかき集めました(*_*)

はじめてのママリ🔰

なんやかんやで200くらい使いました!

仲介手数料無料の不動産会社にお願いしました!諸費用は100万くらいでした!