※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーでパートをしています。収入が少なく貯金もできず、毎日生活に苦しんでいます。息子には我慢ばかりさせてしまって申し訳ない気持ちです。

シングルマザーです
飲食店のパートです。

シングルマザーの方でどれくらい
稼いでましたか?
貯金もできないし、車もないしで
毎日カツカツで心挫けそうです...。

お金持ちの環境に産んであげたかったな。
生まれてから大人の都合でシングルの環境で
息子には、我慢させてばっかりです。。。

コメント

けろりこ

元シンママで、子連れ婚しました。


私の場合は10万程度のパートしかしなかったです!親の援助が物凄いあったので、状況は違いますが周囲のシンママはみんな生活保護を受けてるので、普通に旅行とかにも行ったりしますよ?本当に苦しいのであれば生活保護を視野に入れてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活保護って最終手段と私の中で思ってて、入ってる人には申し訳ないけど、
    生活楽になる分その分色々制約あって辛そうってのがあります...。

    • 5月24日
  • けろりこ

    けろりこ


    むしろ体調悪い時は仕事休んでも最低賃金が保証されますし、シングルで受けてない人よりも受けてる人の方が旅行に行ったりと金銭的には余裕がある感じありますよ♪受けることに躊躇される人が意外といますが、都内住みでシンママの人は割と受けてる人が多いです!

    • 5月24日