※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が薬を飲まない。薬をあげるのが憂鬱で困っています。みなさんはどうやってお薬を飲ませていますか?

1歳4ヶ月の女の子ですが…気管支炎になってしまい、薬がシロップ2種類、粉薬が3種類出ました…。
1つが抗生物質で最初これが苦かったのかもう何にも飲んでくれなくなりました😭
2種類なら頑張れるのにこんなに出るともうヨーグルト、ゼリー、ジュース…私からあげるスプーンとお皿にすごい警戒して口をあけません😭
薬玉にして口に入れるのにも大泣きで一苦労…その後大泣きで吐いてしまいました…。
もう薬あげるのが憂鬱で、私が無理矢理口に入れてしまったのがいけないんですが…
みなさんお薬はどうやって飲ませてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお薬は全部別々にでているんですか??😱
うちの病院は何種類かの薬を混ぜて出してくれるのでいつも粉は一袋で別で解熱剤が出ます。
うちも粉薬はヨーグルトやゼリーに混ぜてあげています。
最近は薬を入れるとイヤー‼︎って反応ですが混ぜて見えないようにしたら食べてくれます🥺
薬飲ませるの本当に大変ですよね😭

• まるまる

まるまる

耳鼻科と小児科でそれぞれ貰ってきたので数ばかり多くなってしまいました💦昨日小児科で風邪薬の粉と抗生物質の粉で2種類だけにしてもらいましたが、私がスプーンを持っただけで泣き叫ぶのでもう全く飲んでくれない…😭
    もう薬飲ませるの嫌ですね💦

• 5月27日