※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますまに
ココロ・悩み

息子が怪我をしたが、学校からの連絡がないことに不安を感じている。普通は事故の報告があるべきだと思っている。

モヤモヤ😞
今日小学二年の息子が怪我をしたと
仕事中に連絡があり、
すぐに迎えに行き病院に連れて行き
検査し帰宅しました。

額にピンポン玉くらいにかなり大きなこぶが出来、赤紫色に内出血しています。
レントゲンをとり、異常なしで帰宅しました。

先生に電話で報告しましたが、
担任の先生が何があったか生徒達に聞いてくれて
詳細がわかりましたが、

2人の男の子が教室内で追いかけっこしていて、
その最中に息子にぶつかり、
息子は額から木の柱の角に
かなりの勢いでぶつかったそうです。

もちろん、わざとではない事はわかっています。
責めたりしませんし、
小学生男子ならあるあるだと思います。

先生からその2人の男の子の親御さんには
こういう事故がありましたと
連絡が言っているはずですが、
なにも連絡もありません😞

小学校ってそんなものなんですかね

普通、様子を聞く連絡くらいしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あちらの親御さんはますまにさんの連絡先知っているのですか?💦
知らないのであれば連絡先を教えてくれない先生もいると思うので連絡しようがないのかなと思いました😣

それにしても異常なしだとはいえ、かなり大きいコブですよね
早く良くなりますように😔

  • ますまに

    ますまに

    先生から連絡を教えていいか、聞かれたのでいいですよ、と伝えたので、連絡先は知っていると思います😅
    ありがとうございます!☺️
    本人はいたって元気なんで、早く治る事を願います✨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうが知っているのであれば連絡してくるのが普通ですよね😣💦
    普通担任から連絡あって加害側なら謝らなきゃ!ってなると思うですけど、ならないってことはちょっと変わった保護者なんですかね😅

    • 5月24日
  • ますまに

    ますまに

    そうですよね🤔
    変わった保護者の方なんでしょうね😞
    とりあえず息子本人は気にしてないようなので、
    私も、モヤモヤはしますが、
    仕方ない。と割りきります😖💦

    • 5月24日