※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日の遠足に行くべきか、熱と咳の症状で悩んでいます。コロナ解除後で不安です。

咳してる場合って遠足休みますか?
先週熱でて、そこからずっと酷い咳と鼻水少しなんですけど明日遠足ですがどうしようって未だに悩んでます。
何となくコロナ解除されたけど世間の目的に🥲

コメント

ママリ

今日は学校?幼稚園?に行かれているのですか?

行かれているなら問題ないと思いますし、
今日までお休みしていたなら、
私なら今回は見送りにします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日休んで今日行きましたがやっぱり疲れて夕飯の途中に寝ちゃってって感じで疲れてそうでした😔

• 5月24日
ささみ

咳してる子沢山います.....!
正直わたしは、別に構わないです😂🤚🏻
ただ親の目もあるので咳が酷いと おいおい..😇 って思われてしまう可能性があります....!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レクあったり公園だったりで動き回って咳酷くなったらなぁって不安もあるのですが本人は元気なので🥲
    当日の朝で様子見ですかね🥲

• 5月24日
  • ささみ

ささみ

そうですね!朝次第でいいと思います!

行かせるなら水分補給多めで喉を潤したり行く前は飴でも舐めさせたりと少し喉を落ち着かせるといいかもですね😚

• 5月24日
さや

この前遠足でした!
前日の夜に少し咳をしていて、朝は元気そうだったので連れて行ったら、見事に帰りに熱出ました💦

遠足中はとても楽しそうにはしゃいでいたので、疲れも出たかな?って感じです😅

外なので咳していても私は全然気にしないです!
うちの園の年少組なんてほとんど咳してます😂
バスは心配ですよね💦
私は1時間バス乗るのが心配だったので車で行きました!

年少はじめての遠足行けるといいですね😊

よこ

初めての親子遠足は休むのは気が引けるかもしれませんが、私は休ませます😂

生真面目かもしれないですが、うちも入園早々ひどい咳の風邪を1週間引きまして出遅れ感で焦っている時
園の先生がお子様の体調がしっかり治ってから元気に登園してくださいね!と言われたので鵜呑みにしてます😂(コロナとかは全く気にしてないです!単純に咳が悪化してしんどいのは可哀想だなと思います💦)
一つの考えとしてご参考までに★