※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で保育園を休ませるべきか悩んでいます。下の子は症状がないが、保育園は別々。胃腸炎が流行中で、どの程度まで休ませるか悩んでいます。特に指示はない。

上の子が恐らく胃腸炎を貰ってしまったようで、下の子は症状が何もないのですが、皆さんなら下の子も保育園を休ませますか?
上と下の子は保育園は別々です。

あと、胃腸炎が流行ってるみたいなのですが、皆さんならどの程度まで保育園を休ませますか?保育園からは特に下痢だから休んで下さいとは言われてないのですが😔

コメント

3人ママ☆

胃腸炎だと感染力すごいので下の子にも移ってる可能性ありますね💦家族が胃腸炎で…って保育園に確認した方がいいかなと💦うちは兄妹どちらかが胃腸炎なら移ってる可能性高いからと登園不可でした😥

嘔吐がおさまり、下痢から普通便になってること、給食食べれることが条件と保育園から言われたので、そうなったら保育園登園しました💦
下痢状態で保育園行かせるのは、漏れてしまうかもだし、すぐオムツ替えてもらえるかも分からないし、他の子に移る可能性もあるので、下痢がおさまるまでは休む方がいいかなと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…胃腸炎は感染力強いですもんね😭😭下の子に移らない事を祈るばかりです😭

幸い、今のところは下痢だけなのですが、長期戦になりそうな予感で…頑張らなきゃですね😢
    落ち着くまで休ませようと思います…!

• 5月24日
るう

下のお子さんに症状がなければ登園させても良いと思います。
私は嘔吐や下痢等の症状がなくなって、普段通りに飲食できるようになったら登園させました!排泄物から感染するのでしっかり症状が治まるまで自宅療養ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    下の子は今のところは症状は無いのですが、いつ症状が出てしまうのかビクビクしてます😭

排泄物からの感染ですもんね😢
    今のところ下痢だけなので、それが落ち着くまでは休ませようと思います…!

• 5月24日