※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の頭を強く肘でぶつけてしまいました。病院に行ったが特に問題なし。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

生後6ヶ月 強く頭を打ってしまった。
生後6ヶ月の息子の頭に私の肘が強くあたってしまいました。私が座っており、息子がうつ伏せで後ろにいることに気付かず私がたちあがろうとしたときに勢いよく肘が息子のおでこにゴン!とぶつけてしまいました。大変大変反省しています。ぶつけた瞬間激しく泣いてしまいましたが泣き止んだ後は元気でご機嫌もよいです。。ぶつけたところはおでこで赤くなりましたが1時間後には赤みは消えたんこぶもありませんでした。強くぶつけてしまったので病院にいきましたが様子見となりました。。とても不安で不安で、、どうしようもできませんが時間が戻ればいいのにと悔やんでいます。。
私が悪く様子見するしかないかとは思うのですがもし同じような方でその後問題なかったなどもし体験談あればコメントいただけると幸いです。。

コメント

息子が動いてることに気付かずぶつかることはよくあります😅
気を付けているつもりなんですが、ゴンッと割と激しくぶつかっちゃうことがありますが今のところなんともありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭お話きけて少し安心しました😭ありがとうございます😭!!

• 5月24日
ゆちょりん🫧

同じく6ヶ月の子がいます🙋‍♀️

うちはつかまり立ちするので
バランス崩して頭ごつんなんて
しょっちゅうですよ😅

もうおきてしまった事は
仕方がないですし、すでに
病院受診されてる様なので
急変しない様見守りつつ
これから気をつけようで大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭少し安心しました😭😭つかまり立ち!すごいですね🥺✨息子はまだ座りもできず、、これからもっとこのような機会が増えそうですね😢改めて気を付けてすごします😢😢😢

• 5月24日
なつみかん

下の子がつかまり立ちし始めた時毎回上の子にひっくり返され畳やフローリングに思い切りぶつけてましたが
特に急変もしなかったので見守っていました

心配ですよね。
特になにもないといいのですが。お大事になさってくださいってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭なにごともなかったとのことでよかったです😭不安がつきませんね、、見守ります🙇‍♂️ありがとうございました😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちは肘どころか、エアコンのリモコンを持ってるときに手が滑って息子のおでこに直撃させてしまったことがあります😭
高さ的には10センチないくらいの距離でしたが、もう心配で心配で😭😭😭

2ヶ月くらい前のことですが、結果的にはなんともなかったです!

そして6ヶ月になったいま、寝返りとずり這いでマットから脱走して床にゴンっとなったり、ベビーベッドの柵にぶつけたりちょいちょいしてますが元気です😂

おでこは比較的骨もしっかりしてますし、大仙門とかでなければ今元気にしてるのであればまず大丈夫だと思いますよ😌
頭を打った時は48時間は注意してみてあげるといいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭心配ですよね😭今はなにもないとのことでよかったですね😭✨ずり這いしだしたり今後はもっと不安な機会が増えそうですね😭大丈夫なことを願って48時間経過みてみたいとおもいます🙇‍♂️ありがとうございました!!

• 5月24日