※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中や専業主婦の方への質問です。1日が早く感じられる理由や疲れについて相談しています。育児や家事が大変で、リセットする時間が欲しいと感じているようです。

育休中だったり専業主婦だったりのワンオペされている方にお聞きしたいんですけど

一日あっという間じゃないですか??

なんでこんなに疲れているんだろう…
多分、心身疲弊してるからぼーっとする時間が多いんですかね。。身体が休まっていないんだと思います。。週末にリセットしないとなあと思いました。

前は育休中でも暇で暇で仕方がなかったのに、なぜ今回はこんなにも時間の流れが早いんだろう。。赤ちゃんは手が掛からない。強いて言えば前回は実家のそば(田舎)で住んでいたので精神的に穏やかに、車もないから田舎で何もやることもないし、とっても暇、毎日ワイドショーからのサスペンス見て過ごす日々でした。

保育園の送迎と3歳育児が思ったよりも重くのしかかってるんですかね🤔

少しでもなにか思うことがあればコメントいただけませんか。ちなみに今は風邪を引いているのですこぶる体調悪く頭も動かないため、このように沈みがちなのかもです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園行ってる平和な間はあっという間で、幼稚園から帰ってきてから旦那が仕事から帰ってくるまで(14時〜18時頃)がすごく長いです😱
大人になると、苦痛な時間って長く感じるらしいです😱
なので今のこの時間すごく長いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大人になると苦痛な時間は長く感じるんですね、、、日中はあっという間に過ぎていくのに😢あと平日何日あるかなと毎日指折り数える日々です😂

• 5月24日
こてつ

長女と次女が今は朝7:30過ぎには🚌登園

帰りは14時過ぎです。🚌

娘たち行ってしまうと、ほっとしてぼーっとしちゃいます😂💦妊娠中で身体重くてだるいってのもありますが😂💦  

娘たち帰ってくると夕方までぐだぐだするか、遊ぶか、私がうるさいー!って怒るか🤣💦

3人目の産休育休入りますが、当分この生活かーだんだん飽きてきたなって思ってきました🫠笑
でも3人目産まれたらまた忙しいし、ぼーっとできるのも今のうちかって思ってます😭😭🙌

仕事してる時はしてる時で毎日仕事家事育児の両立で疲弊してたんですけど、家にずーっといるのもしんどい、、無い物ねだりです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほっとしてぼーっとする感覚分かります。あれこれやりたいことは思い付くのですが、スマホ見ながらぼーっとしてるとあっという間ですね。。
    仕事している時はなんかテキパキやってた気がします🤔生活にメリハリがないのかもしれないです。

• 5月24日
  • こてつ

こてつ

仕事してるとやっぱり決められた時間内で動かないといけないから、大変だけどメリハリはあるんですよね💦💦

妊娠してからつわりでずーーっと休職してて、そのまま産休育休入る予定なんですが、働いていないことへの不安もあるし、復帰後前の状態に戻すのしんどくなるなー🥲と今から不安でしょうがないです🫠🫠💦

つわりがしんどい時はもうこのまま仕事辞めてずっと家にいたい😭ってほんと思ってましたが、最近は働きたい気持ちが復活してきました🤣💦💦

働きたい自分と働きたくない自分がいます🤣🙌

• 5月24日
はじめてのままり

わたしは朝にやること済ませてひまです😣仕事みつけたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝に全力で片付けて後はひたすらぼーっとするのもありですね!

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

言うても洗濯掃除機夜ご飯くらいです。あとはなにかされてますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーツを洗ったりお布団を干したりは晴れていたらしていますかね☀️後は、まだうちの子3時間ごとに授乳もありますね!離乳食も始まったので5日おきに冷凍保存とかはしてます😀それくらいではあります💦

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

離乳食大変ですよね😣

保育園にあずけられるのうらやましいです

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です…助かります。復帰後はフルタイムなので😣😣

• 5月24日
ダッフィー

1日あっという間ですよー🥺
上の子幼稚園なので、お昼食べて少ししたらお迎えの時間になるし、帰ってきたら疲れてるから色々早めに済ませなくちゃいけないからあっという間です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね!お昼食べたらすぐ14時とかになってしまいますよね…夕方以降は早く寝かせたいので忙しくしてますし、、また夜か…という具合です😅

• 5月24日