※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新しい職場で男性から失礼な会話をされ、その後知的障害があることを知り、他のマネージャーに相談したが、以前の経験から不安になっている。

2ヶ月前に入った新しい職場でのお話を聞いていただきたいです。
2週間前に同じ職場の男性(30代)と
男性「バイトは初めて?」
私「いえ!以前も飲食店で働いていましたよ」
男性「飲み屋とか?😂あー、うそうそ😂ごめんごめん😂」 
私「...😊」

このような会話をしました。普通に失礼では?と思いつつ、飲み屋で働いていた?と言われたのも初めてだったしメイクが濃ゆかったのかな、、?と思っていたのですが、それを主人に話したときに物凄く怒っていました。
そして、今日のミーティングで別のマネージャー(女性)の方に上記の会話があって少し嫌な思いをしたとお話しをした所「話してくれてありがとう」「厳重に注意しておく」と言われました。その際にその男性は少し知的障害があるというお話を聞いたのですが、私の息子も知的障害のグレーゾーンに居るので、何故かは分からないんですが、なんかこうモヤモヤして、、、言いたい事は分かりますが、知的障害だからではなくその人自身の問題であって。
そのお話をしたマネージャー(女性)に以前制服をワンサイズあげて欲しいとお願いしたら「胸が大きい自慢?(冗談っぽく)」と言われた事があるので、その男性の話をしたのは間違いだったのか、本当に良かったのか今になって不安でなんだか泣きそうで、この文章をかかせていただきました。
文面がごちゃごちゃで意味が分からないと思います。すみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、飲み屋で働いてた?と聞かれるのは失礼なことなんでしょうか…??😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うそうそ、ごめんごめんまでを含めて良い意味では言ってないんだろうなと思い不愉快に感じました💦

    • 5月24日
はじめてのままり

その人自身は障害含めてだとおもいますよ。

ただそんなに怒る内容ではないような

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒ってはないです!
    ただ言っても良かったのかなぁと何故だか分かりませんが悲しくなって、、

    • 5月24日
はじめてのママリ

お子さんについてのお話はマネージャーさんにしてるんですか?知ってての発言だったとすると確かに腹立ちますね。差別的ですよね。
その職場には良い人もいますか?なんだか居心地悪そうで読んでて心配になりました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話はシフトを組んでもらったりもあるので、息子自身の病気の事や発育が遅れているので発達センターにも通っている事など、マネージャーには他の方よりも詳しく話しています!
    なので尚更知的障害だからという言葉になんかこう、、、気にしすぎなんでしょうか。
    職場には勿論良い人も居ます!
    まだ入って2ヶ月目なのでなんとも言えませんが、、

    • 5月24日