※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrママ🤍
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で子どもの吐き気に不安を感じるママさんへの対処法やアドバイスを教えてください。

嘔吐恐怖症のママさんいらっしゃいますか?😢
もしいらっしゃいましたら、子どもが吐いた時どのような対処をしているか、アドバイスや知識などを教えて下さると助かります…。
情けない話ですが、年子の子どもを持つ母なのですがどうしても嘔吐恐怖症で克服がずっと出来ずにいます。子どもが高熱を出したりするとずっとドキドキして不安になってしまいます。

コメント

おめし◎

めちゃわかります!!!
怖いですよね臭いとか吐いてる感じとか恐怖ですよね😭💦

いやもう克服はできないので、もう吐いたら大量にティッシュやトイレットペーパーで吐いたものを見えなくして、ビニール手袋つけてビニール袋に詰め込みます!!😭😭

子供は服脱がせてお風呂ですね😭😭💦服は洗えれば洗うし、多量でひどかったら処分しちゃいます😞💦

• yrママ🤍

yrママ🤍

臭いと吐いてる音とか吐く瞬間とかもう全てがこわいです😭😭

やっぱり見ないようにして手袋、マスク必須ですね😭

量が多かった時は服やたおるなどはそのまま捨ててどうにか対応したいと思います😭😭😭

ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月24日
  • おめし◎

おめし◎

もう嘔吐とか嘔吐物とかゲロとかの用語ももう無理じゃないですか?!😭😭😭笑

居酒屋で酔っ払いとかつぶれてる人とか見ると吐いちゃったらとか考えちゃって怖くて近づけないです😭😭😭

• 5月24日
初めてのママリ🔰

熱が出て子供がグズグズの時はビニール袋のゲロ袋を常にポケットに入れておくようにしています🥹
いきなり嫌なことがあって泣く時や泣き過ぎて吐く時があるので激しく泣いた時、呼吸が乱れながら泣いた時は瞬時に出せるようにしています😰

間に合わず吐いてしまった時は量にもよりますがゲロが見えないようにバスタオルをゲロの上にかけて、ゲロをまとめてそのタオルごと捨ててしまいます🥲

臭いなどで自分も気持ち悪くならないように手袋、マスクは必須です🥲

• yrママ🤍

yrママ🤍

私もゲロ袋用意してポケット常備しようと思います🥹

寝室には嘔吐対応セットみたいなのは用意してあります😭
    用意はしてても不安でドキドキしてしまって子どもが体調不良の時は夜あまり眠れません…笑

マスクと手袋は必須ですね!
    用意しておこうと思います、ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月24日