※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

トイレで便秘になり、苦しい経験があります。便が詰まってしまい、母に助けてもらいましたが、痛みが残っています。同じ経験の方や便秘解消法について教えてください。

少し汚い話しになるので嫌な方すみません..
先程トイレに行ったら便秘でなかなか思う様に便が出ず2時間便座に座りっぱなしでした(´•̥ ω •̥` )
トイレにずっといるわけにもいかないって思い出ようとすると肛門の所で便が詰まってる?感じで中途半端で動けず.....

途中から座り続けてた為おしり全体+太ももやらが痛み出してきて早く出たいのに便は出ないとかで涙が出てしまいました(´ー`;; )実家なんで母が来てお尻の周りを手で押したら出やすいよと言われやったが効果無し...最終的に母がお尻を見たところ詰まってた便が無くなっていて拭いても付かずトイレから出る事にしました(´・ω・`)

その後からお尻がジワジワと痛くて座ったり立ったりするのも痛みます...
お尻に何か詰まってる感覚も少しありますが便意は無くただただ気持ち悪いのと痛いので..なんかどうにかなったのかと不安で....

皆さんはこう言う体験ありますか?また便秘の解消法とかあれば知りたいです(´ー`;; )

コメント

新米mama

何か詰まってる感じ分かります(T_T)まだそこにある笑 と思うので下に下がるのを待ちましょう笑 牛乳を飲む(冷たい)、スプーン一杯のオイル、水をたくさん飲む など試して スクワットとか軽く運動をすると私の場合便意が復活して解放されました…w
飲み物でダメなら、いも、ごはん、バナナ、りんご、切り干し大根などの食べ物も試してみてください(*^^*)

• ゆぅ

ゆぅ

ありますよね(´•̥ ω •̥` )やっぱ待つしかないですよね(´ー`;; )
    私もやってみます(´இωஇ`)
    なるほど..試してみます(❁´ω`❁)

• 1月30日
  • 新米mama

新米mama

産院に相談すれば薬の処方もしてくれると思いますよ☺ 妊婦の便秘、地味にしんどいですよね。。笑

• 1月30日
  • ゆぅ

ゆぅ

10日検診なんで相談してみます(´இωஇ`)
    そうですよね..しんどいです...笑

• 1月30日
ふたこ

ありますあります!!
腸に詰まってるんですかね💦💦
水分を沢山とってみてください!
気のせいかもしれませんが、私は明治のR1を飲むと便通が良くなりました!ひどい時は下痢みたいになりますよ😂
あとは態勢も大事です!
洋式トイレで和式のように座ったり、ゴミ箱を用意して洋式に座った状態で足をゴミ箱の上に乗せる感じにするといいらしいです!
あとはネットでやってる、腸マッサージ!あれもいい気がします!

• ゆぅ

ゆぅ

ありますよねー(´இωஇ`)
    そうなんですかね?( ˊଳˋ_)あ‥辛いですー( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    お茶飲んでみます( •́ㅿ•̀ )
    R1前飲んでたんですが今ブルガリに変えちゃって( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    姿勢ですか?\( ö )/なるほど...ゴミ箱やってみます!
    あ、なんかありますよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )いろいろやってみます(๑•́_•̀๑)シュン…

• 1月30日
  • ふたこ

ふたこ

お茶でも大丈夫かとはおもいますが…
    水分=水か白湯です。お茶は清涼飲料水の部類になるので…吸収力が変わってくるんだと思います💦
    腸内環境を良くするといいみたいですよ♥
    姿勢?態勢はネットで調べてみてください!
    改善することを祈ります!

• 1月30日
  • ゆぅ

ゆぅ

あ、そうなんですか?\( ö )/なら水に変えてみます\( ö )/
    なるほど...いろいろやってみなきゃですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    はい\(◡̈)/
    ありがとうございます(´இωஇ`)

• 1月30日
mkmor❣️

妊娠後期の便秘ってありがちですよね💦
お尻の痛みは2時間座られてたからかな
っと思いますが長く続くようなら
心配になりますよね…😅
便秘に関しては飲み物多めに飲んだり
食物繊維がいっぱいな食べ物食べたり
可能であればお散歩したりですかね?💗
もしそれでも難しい感じで
便意などあるのにも出ないなら
病院で下剤くれるので飲んだほうが
いいかなっと私は思いますよ❣️

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )辛いです( °_° )
    やっぱり2時間はキツかったですよね笑私自身痛くて痛くて嫌でした( °_° )
    はい...
    お茶いっぱい飲んでみます( °_° )
    なるほど...
    10日検診なんで相談してみます(´இωஇ`)

• 1月30日
こっこ

詰まってる感じあります!
中はきっとやらかいのに
入口にあるのだけ固そうな感じがして。
なんか蓋をされてる感覚っていうのかな?
とにかく出ないですよね!
足元に台置いたら
多少出やすくはなりましたよ!!
もしやってなかったら
試してみて下さい(><)!

• ゆぅ

ゆぅ

ありますよねー辛くて...(´இωஇ`)
    ほんとそれです(´ー`;; )何しても出なくて...
    台私も置いてみます(´•̥ ω •̥` )
    はい!ありがとうございます(´இωஇ`)

• 1月30日
あす

同じように便秘で苦しみました💦
妊娠中から便秘がひどくなり、内服でコントロールしてましたが、臨月になり益々悪化して3度も前駆陣痛に繋がる程でした😣
病院で2度浣腸してもらいました💦

里帰りして便秘の私を気づかってくれた母が、繊維の多いものをたくさん用意してくれたのが逆効果だった様で、出産までのラスト2週間は柔らかいものをなるべく食べていたら便秘せずに過ごせました😂

オリゴ糖も少し時間はかかりましたが効果ありました♡

• ゆぅ

ゆぅ

同じ方いて嬉しいですー(´இωஇ`)
    辛いですよね(´இωஇ`)
    3回もって辛いですね( ˊଳˋ_)あ‥

逆効果だったんですか?( °_° )柔らかいもの...豆腐とかですかね?

オリゴ糖は毎日食べてます(❁´ω`❁)

• 1月30日
あや

私も今便秘で悩んでます💦
出なくて寝れない日が続いて、病院から処方された下剤も効かない状態で😂
一昨日、出なくて限界がきたのでダメ元で旦那に便秘のツボをグリグリ押してもらったんですが、昨日の朝大量に出ました✨✨

• ゆぅ

ゆぅ

便秘辛いですよね( ˊଳˋ_)あ‥
    私も辛くて夜中トイレ行ったりしました(´•̥ ω •̥` )
    下剤効かないの辛いですよね(´•̥ ω •̥` )
    いいですねー(´•̥ ω •̥` )

• 1月30日

マグミットとか産婦人科でもらった方がいいかもしれないですねー!痔になっちゃうといけないし💧

• ゆぅ

ゆぅ

奇跡的にマグミットありました笑なんかもらってたみたいです\( ö )/
    そうですよね٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• 1月30日
みずたま

便秘になってから日数も経ちますか?!
妊娠中は3日便が出なかったら薬を出すから言ってねと言われました💦
無理に力むと赤ちゃんが入っている袋?膜?が出てしまうことがあるから!と言われました😱
寝起きの白湯、冷たい牛乳一気飲み、オリゴ糖、キャベツの千切りとか試してはみましたが、お腹がずっと気持ち悪い感じになったので、最後は薬に頼りました💦
10日まで結構日にちあるので、便秘がひどいようなら健診までに受診してもいいかとは思います(><)

• ゆぅ

ゆぅ

昨日からなんでそんなに日数経ってないですー(´•̥ ω •̥` )
    そうなんですか?(´இωஇ`)
    え..怖いですね(´ー`;; )力まないで良かったです(´இωஇ`)
    バナナとか試してみようと思ってます(´இωஇ`)
    はい(´இωஇ`)そうします(´இωஇ`)

• 1月30日