※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘が風邪で熱は下がったが咳が続き、食欲が少ない。保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育園入園後、風邪が続いており、仕事に復帰できず困っています。

4月から保育園入園し、慣らし保育からずっと鼻水🤧

先週金曜日に咳と微熱でお迎え呼ばれ、それから
37.5〜38.0をいったりきたりしながら、月曜日の朝に解熱しました。
解熱したものの痰からみの咳が出ているので昨日と今日も
保育園お休みしました。

咳は常にしているわけではなく、たまに大きい咳をしたのをきっかけに
しばらく出続けるような感じです😢
お昼寝も夜も寝ていて、食欲も普通にあります!
(熱があったときも食欲と元気はあり、食べて遊んでました!)

ただ、今まで通りお外で遊んだりしていなくあまりお腹が空かないのか
一回に食べる量が少なく、
少ない量をちょこちょこ食べている感じです。

お薬はずっと飲んでいます。

明日の娘の様子にもよりますが、
鼻水と痰からみ咳がでてるけど、熱は平熱に戻った状態だったら
保育園行かせてますか???

私は求職中で保育園に入園し、やっとお仕事が決まり
今週月曜日が初出勤だったのですがお熱で行けず、、、
次の出勤は金曜日なのですが、金曜日は研修があるので
必ず参加しなくてはいけなくて、、、

娘が無理そうな時はは旦那に休んでもらう予定ですが、、、

保育園に入ると本当に次から次へと風邪貰ってくるんですね😭!

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちも4月から保育園ですが、もう次から次へともらってきます🤣!
保育園の洗礼やばいです🤣

そしてそれが大人にうつるとめちゃくちゃしんどくて、
わたしは咳喘息になり、治り切らないうちに胃腸炎もうつり、踏んだり蹴ったりでした😭

  • ななみ

    ななみ


    胃腸炎まで、、、、😢
    こんなに洗礼がすごいとは思わなかったです、、、
    わたしはただの風邪で済んでますがただの風邪でもなかなかきついものですね😭

    • 5月24日
あむあむ

お熱下がって24時間経ってるので大丈夫かとは思いますが、もし私が同じ状況だったら、金曜絶対出勤したいなら明日は念のため休ませます😂

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね、、、
    わたしもそう考えてました、、、
    仕事に保育園に考えることがいっぱいで毎日不安ばかりです😭笑

    • 5月24日
おさき

0歳児で入園してますが、保育園で今まさに風邪が蔓延してて💦とうとううちのクラスにも来てしまい、さすがにやられました。

とはいえ、やはり入りたてとは違って熱下がるのも早いし経過が全然違います。

と、在園児でもそんなもんなので😅

あと黄砂やpm2.5のせいも多少あるのかなと思いました。

私も金曜日通院したいので、旦那に休み取ってもらいました💦

  • ななみ

    ななみ

    保育園にも慣れて大きくなれば、良くなるのも早くなりますかね😢
    何もかも初めてでずっと不安です😭笑

    それもありますよね🤧!
    旦那に休み取っててもらうのが一番いいのかな🥹!

    • 5月24日