※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親子遠足でおやつについて相談です。お友達は甘いものを食べているけど、うちの子はガッツリしたものが好き。たまには楽したいです。皆さんは何をあげていますか?

2~3歳のおやつについて🍪🕒

先日親子遠足のおやつタイムで
同じクラスのお友達はチョコやグミ
うまい棒など食べていたのですが
皆さんは普段何をあげていますか?

お友達は普段からグミ食べまくってる〜
スナック菓子もほぼ毎日食べてるよ〜
と言っていて、少し驚きました😳

多かったのは、アンパンマングミ
おっとっと、スティックゼリー
たべっ子どうぶつも人気でした☺️

※批判をしているとかではなく、
うちの子はおにぎりやサンドイッチ等の
ガッツリしたものしか欲しないので、
(あと甘いものがあまり得意では無い)
たまには楽したいな…と質問しました。

コメント

deleted user

3歳の娘がいますが、、、
おやつはたい焼き、アイス、ドーナツ等が多いです。
グミは食べさせたことない、チョコは歯医者からNGにしてほしいと言われているのであげてませんが、、、それ以外は特に気にしたことないです。
おやつでおにぎりとかあげたことがないです😅そうすると夕飯確実に食べなくなるので、、、

  • ままり

    ままり


    たい焼きやドーナツいいですね☺️
    お腹にも溜まりそうです👏🏻

    我が家はおやつでおにぎり1~2個食べても
    夕飯バクバク食べ、オカワリー😡😡
    の、食いしん坊です😭米の消費が…笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の子供がいます。

上の子がいるので比較的なんでもあげてますが、おせんべい、たべっ子どうぶつはよく食べます。

頻繁ではないですがトッポ、チョコボール、グミなどあげることもあるし、この前の日曜はミスドのドーナツあげました。

うまい棒などのスナック菓子は上の子にもあまり食べさせたくないなぁと思って、買うことはほとんどないです。

  • ままり

    ままり


    チョコボールやグミなどは
    オエってなったりしませんか!?
    ツルッとしてるので見てて心配でした😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と上手に噛んで食べてました!
    というかチョコボールに関しては上の子が友達からもらったものを私が気付かないうちに一緒に食べてました😅

    • 5月24日
はじめてのママリ

うちは家では基本毎日牛乳とバナナ1本です!
外出時におやつのタイミングが来る時のみ、たべっこ動物や1歳からのかっぱえびせんあげてます。
チョコやグミはまだあげたことないです!

  • ままり

    ままり


    健康的👏🏻👏🏻
    バナナと牛乳は安定ですよね☺️
    たべっ子どうぶつやビスケットが
    苦手そうなので1歳からのかっぱえびせん
    今度試してみます🤔

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

毎日はおやつはあげないですけどグミ、食べっ子は多いです!最近はアンパンマンのお菓子は良く食べたりします。ただ、三女はおやつを食べるとご飯を確実に残しちゃうのでたまーにです!

きゃあ

バニラアイス、ゼリーが多いです!
でも最近私がじゃがりこ食べてると盗まれて美味しかったみたいです😂
チョコやグミはまだあげてないです💦
あとペロペロキャンディとかもまだなんですがみんないつからあげるんだろうって疑問です🤣

airyu

2歳の息子は、おにぎりせんべいが好きです😊じゃがりこ、クッキー系をお休みの日に食べてます🫧
上の子たちいますが、次男はまだグミもチョコも解禁してないです!