※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

学生時代の自傷行為の跡が太ももにあり、出産時に見られるか心配。精神疾患に理解のない先生に対し、見られたら困ると不安。産後は隠す方法を模索中。

太ももに学生時代につけた自傷行為の跡があります。
腕は当時親が見つけた時に余計にDVが酷くなったので
辞めました。あまり腕には跡がありません。
出産の時って太ももは病院の人たちに見られますか?

病院の人たちはいろんな人を見ているし、
大して気にしないことはわかっています。
ただ、リスカが酷い人は頻度として多そうですが
太ももは少ないのかなぁと思って若干気にしています。

今も若干鬱気味なのですが、
分娩の対応をしてくれる先生は、
精神疾患などに対する理解力が皆無なので、
見られたらめんどくさいことを言われないかなぁと
心配しています。

産後は子供に見られないよううまく隠せたらとは思っています。
自慰行為に対する批判は控えていただくようお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去の傷は気にしないと思いますし聞かれたところで適当に嘘つけばいいと思いますよ👍

ママリ

分娩の時は見える可能性あるかもしれませんが、それどころじゃないと思いますし気にされなくても大丈夫かなと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは左腕にたくさんのリストカットの跡があり
分娩時助産師さんに心配されました😅
意外としっかり見てます笑
産後メンタルが落ちる方が多いので注意深く聞かれたし自分自身もメンタル弱くていまでも心療内科に通ってますので助産師さんには正直に言いました😌
産後しっかり見てくれましたよ☺️

嫌なら嘘ついても大丈夫だと思いますが、わりとしっかり見えてるのであちらから言われるか言われないか分かりませんが嫌なら流せばいいと思います😊

  • つき

    つき

    先生じゃなくて助産師さんなら言いやすいです!聞かれたらそれとなく素直に答えようと思います。

    傷跡はお子さんに隠していますか😢??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠してないです☺️

    物事がわかってくる頃?
    高校生とかになったら
    正直に言おうと思ってます😊
    ままも人間ですからね😌

    • 5月24日
  • つき

    つき

    生きてたらいろいろありますよね😭
    私はあまり見えない場所なので、聞かれたら、ぐらいでいようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 5月24日