※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NT3mmでNIPT検査を受ける13wの妊婦が、同様の経験を持つ方の体験談を求めています。

13wでNT3mmとの事でNIPTをすることになっています。突然のことで動揺しています。
同様の経験があり健康なお子さんを出産された方いますか。。
または検査陽性だった方も、体験談うかがえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目13w5d3.7mmでした!
検査は受けてません😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。皮膚の厚みは徐々になくなっていかれたのでしょうか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15w2dには0.6mmになってました!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。参考になりました😌

• 5月25日
もうすぐ3人ママ

妊娠中NT6.4指摘されて絨毛検査をしました。結果陰性で現在発達に何も問題なく元気に育ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。もし差し支えなければなんですが、年齢はお若くていらっしゃいますか?
    また、ヒグローマ(首〜腰にかけての浮腫み)の可能性があると言われた事はありますか?

• 5月27日
  • もうすぐ3人ママ

もうすぐ3人ママ

年齢は38歳で高齢出産にあたると思います。。
    初期ドックでNT以外は何も問題ないと言われ確定診断でも陰性で、中期ドックではNTが2.8で小さくなっていました。なのでヒグローマとは言われなかったです。
    ただNTがあったのは事実なので心臓に問題がないか後期まで胎児ドッグで診てもらい問題がなかったので個人病院で普通に出産できました。

私も検査をしてもらったのに産まれるまですごく不安でしたのでお気持ち分かります。
    (私の場合は6.4もあったので…💦)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。私も出産予定日は38で同じです。。確定診断もされたのですね。まだ何の検査もしてないので色々怖いです。別の病院でNIPT時に本当にヒグローマなのか診断してもらうと思うのですが、、
    胎児ドッグは、ご自身で調べたりしてしようと思われましたか?

• 5月27日
もうすぐ3人ママ

産婦人科ではNTが4.6だったので気になってNTは資格を持った人しか正確に測れないと産婦人科の先生に聞き紹介をしてもらい資格を持った先生のいる専門のクリニックに行きました。
オスカー検査をしてもらいたかったのですが、NTが大きいとオスカーしても確率が高くなると言われ胎児スクリーニング検査をしてもらい確率を出してもらいました。

結果は21トリソミー、ターナー症候群の可能性が高いと言われ、、ただNT以外は全部正常だから確率論で言うと30%大丈夫だからNTだけでは判断は出来ないと言われ自分自身心配で絨毛検査をお願いしました。

専門のクリニックの先生いわく、初期の胎児ドッグである程度は分かるといわれてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細にありがとうございます。一番最初は6.4(4.6?)と指摘され不安でしたよね。中期には2.8に減ったのですね。その30%の確率に入られたと言う事ですよね。
    やはり私も胎児ドッグも視野に入れたいなと思います、が、まずは今週のNIPTで、その結果を持って確定診断をする流れになるか、、一つ一つ目の前の検査を乗り越えて行くしかなかいなと思ってます。。

• 5月28日
もうすぐ3人ママ

そうですね。
NTが正確に測れる先生がいるクリニックに行って6.4に増えていた時は、不安でしたね。
初期ドックの結果も21トリソミーの可能性が3/4だったかと…。
かなり高い検査結果でした。。

絨毛検査は陰性でしたが先生にも
初期の頃6.4あった事はかわらないので心臓に疾患がある場合があるから後期に1度診させてと言われ後期ドックもしました。

私の場合は周りに自分と同じ状況の友人はいなかったので相談も出来ず産まれるまで本当に不安でした。
何かあっても自分がやらなければいけないと言い聞かせて進めていきました。

なので体験談の1つとして投稿しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。私も今のところNTが正確に測れる先生なのかわかりませんが、2人とも3mmと言っています。
    ドックではトリソミーの可能性がわかるのですね。3/4とは、、、でも繊毛検査では、陰性だったのですね。無事お産まれになってからも問題なく育っているとの事で、確率は色々言われるけれども実際には本当にどうなるかわからないものだと、少し勇気づけられました。再来週採血結果なので、少しでも落ち着いた気持ちでいれたらと思います。ありがとうございます。

• 6月3日
ハーコ

3mmで?
私30歳でNT9mmとかいわれて
FMCにかかり絨毛検査して
マイクロアレイしてなんの問題もないということで
赤ちゃん産みました!

元気で可愛いですよー😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!羨ましいです。
    やっぱり年齢はネックになるみたいです🥲私は出産予定時には38なので。。。1歳ずつ確率が上がっていくみたいで。
    ハーコさんの赤ちゃんみたいに元気で、可愛い子が産まれて欲しいです🥲

• 6月6日
  • ハーコ

ハーコ

絶対大丈夫ですよ!!
    ママ頑張ってください💕

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲今、家族とは現実的な話ばかりしていて心が折れてるので、今そういう励ましを貰えることって意外とないんですよね。お医者さんも言えない立場ですし。だから結果がどうであれ、嬉しいです。泣きました🥲

• 6月7日
  • ハーコ

ハーコ

わかります!
    私もそうでした!
    中期中絶に怯えて、結果待ちしていました。

トリソミーでも、育てたい。と言ったら
    夫は俺には無理だ。って。

すごく辛かったし、たくさん考えたけど結果がどうなるかわからないから!!
    頑張ってくださいませ!本当に!!

• 6月7日