※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riamam
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で気管支炎かもしれず、1ヶ月以上痰絡みが続いています。薬が効かず不安でセカンドオピニオンを考えています。どうしたらいいでしょうか?

初めて質問させていただきます。
生後5ヶ月なのですが、風邪が長引き、気管支炎を起こしているかもしれないと言われ、薬を処方して貰っていますが、痰絡みのコロコロがなかなか良くなりません。
約1ヶ月も症状が続いています(><)
10日程前から小児科がお休みの日以外、毎日吸入・吸引に行っています。
薬は痰切りと抗生物質を処方してもらってますが、薬が無くなるたびに、同じ薬を追加で出されるだけで、正直これで良くなるのか不安で仕方ありません(><)
セカンドオピニオンと聞いた事があるので、他の小児科でも診てもらおうか悩んでいます。
皆さまならどうしますか?(><)

コメント

秋ココア

違うとこ行きます❗
全部話してなかなか治らないのでって!でも気管支炎ならそう短期間には治らないかもですね😣大人でも1~2ヶ月治りません😞

• riamam

riamam

さっそくありがとうございます!!
    そうですね(><)なかなか良くならず心配でモヤモヤしていたので、別の小児科へ行ってみてもいいかもですね!
    大人でも1〜2ヶ月ですか( °_° )!!
    まだ5ヶ月の息子だともっと長期戦になるかもですね、、(><)
    可哀想ですが一緒に頑張ろうと思います。
    ありがとうございます!!

• 1月30日
  • 秋ココア

秋ココア

ホント子供の見とくと可哀想ですもんね😞基本小児科はお薬弱めのモノを出すので根気よく飲ませてあげないといけませんもんね😣

• 1月30日
  • riamam

riamam

はい(><)まだ小さいのに可哀想です(><)
    心折れそうになってましたが、優しいお言葉にだいぶ救われました!!✨

• 1月30日
mmyt♡...

あたしもゴロゴロが気になり小児科いってお薬のんだり、吸入してもらったりしてましたが中々よくならず、悪化し急性気管支炎になりました。
現在こどもに付き添い入院中です💧

小児科変えたりしたがいいかもですね!キチンとした治療をうけ、早いうちに治るといいですね( n・ω・)n”

頑張ってください♥

• riamam

riamam

お返事が遅くなりすみません(。>ㅿ<。)

うちと似たような状況なんですね💦
    入院とはmmyt♡さんも大変ですよね(><)
    お疲れ様です。

実は私の息子も入院の一歩手前までいきました💦
    状態が悪化して熱が出たり、ミルクの飲みが悪かったり、夜眠れないようなであればRSウイルスの感染もあるかもしれないと言われましが、幸い熱もなく、ミルクも飲めてるから入院は大丈夫だろうと言われました。

ですが、さすがに1ヶ月も続いているので、、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    思い切って昨日別の小児科へ行ってみたんですが、今飲んでる薬はストップして、別の薬を飲んでみてと言われて、昨日から新しい薬を飲んでいるところです。
    これで良くなるかもしれない!と小さな希望を持っています✨

mmyt♡さんの赤ちゃんも早く良くなるといいですね♡
    お互い頑張りましょう!!

• 2月1日
  • mmyt♡...

mmyt♡...

そうなんですね‪(;-;)‬
    長引くと精神的にもきついですね…
    お子さんも一番きついですね‪(;-;)‬

でも治りますから✨
    あたしも頑張っていきまーす!

昨日、一昨日より元気です♥

• 2月2日
  • riamam

riamam

元気になってきてるんですね♡
    それはよかったです(∩´∀`)∩

わたしも長い道のりですが頑張っていきます!

お互い頑張りましょう(∩˃o˂∩)♡

• 2月3日