※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

3人目の妊娠が判明しました。5歳、4歳差は楽でしょうか。上の子供たちが赤ちゃんにストレスを感じないように心配です。赤ちゃんが産まれる時期について教えてください。

最近3人目の妊娠が判明しました!上の子とは5歳差になります。上2人は年子で2番目の子が生まれた時は上の子1歳3ヶ月でほーーんとに大変でした😂😂
5歳、4歳差だと少しは楽ですかね?
上2人はママ大好きすぎて赤ちゃんがきたらストレス溜めないかも心配です💦
また、年中と年少の子供達ですが、赤ちゃんが産まれてくるよっていつ頃伝えましたか?
参考にしたいので教えてください‼︎

コメント

えりか

上2人の年齢、現在妊娠中同じすぎてコメントしてしまいましたあ🤣🤣

あたしは赤ちゃんの心拍みえた時点で伝えちゃいました🤣🤣
赤ちゃんお腹にいるから!!
兄貴達!よろしく頼むよ!!と 笑

なので、つわりとかの時も気持ち悪いからママ寝てもいい?って聞くとどーぞー👋って言ってくれたり🙄
荷物持ってくれたり、お腹ナデナデしてくれたり色々優しいです🥳💞

性別わかったんですねえ!!!
あたしはまだわからずでドキドキです…!笑

• しろ

しろ

同じ年齢のお子さんがいる方に見て頂き嬉しいです😊
    私もそろそろ伝えてみようかなぁと思います‼︎
    下の子は理解できるかな〜という感じですが🥹
    まだまだ心拍確認できたところで性別わかってないです😂

• 5月24日
  • えりか

えりか

ごめんなさい🤣🤣
    性別と妊娠間違えました🤣😭

意外としてくれますよ🤭
    保育園とかで下の子を見たりしてるからか赤ちゃんって存在はわかってて、下の子の方が今からミルクあげてあげる!!とか楽しみにしててくれます😊
    ちょっと前までは保育園迎え行くたびに赤ちゃん産まれた?って聞いてました🤣🤣

2人の反応楽しみですね💞💞

• 5月24日
  • しろ

しろ

性別早く知りたいですよね‼︎

3歳でもちゃんと理解してくれるんですね‼︎
    下は女の子なのでちょっと期待していますがママ大好きすぎて嫉妬が凄そうです…💦
    近々2人にも報告してみます😊
    反応楽しみです♪

• 5月25日
u-u

私はすぐに上の子に教えました🥰
上の子も赤ちゃん待ってたので💡
その時上の子は年中さんでした😊

赤ちゃんがいるって知ってから、ママの身体を心配したり、優しくなりましたよ😊😊

• しろ

しろ

すぐに伝えたんですね!
    上の子は一時期赤ちゃん欲しい!と言っていたので喜んでくれるかなーと思っています!
    近々報告してみます!

• 5月25日