※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食欲が落ちている状況。パンばかり食べると負担がかかるか心配。同じ経験の人はいるか相談。

質問です。
息子がこの間、胃腸炎と言われました!
しばらくは、ゼリーやお粥出しましたが嫌がりだしたので、昨日から、パンやご飯だしてます。

今日の朝は、ミニパンケーキ5個とゼリー食べました。ヨーグルトはまだ控えてます。

お昼に卵焼きとブロッコリーと冷凍ハンバーグとおにぎり出しましたが、手を出さず、スプーンで食べさせようとするも首を降り嫌がりました!

食欲ないんかなーと思い食パンを出そうとすると、身を乗り出して取りに来て、一枚食べました😵

その後卵焼きも食べ、ブロッコリーとハンバーグは少し残しました。

お米が嫌いになったんですかね?😱

食べてるので食欲ないわけではないと思うのですが、胃腸炎の後やのにパンしか食べなかったら負担かかりますよね?

同じような人いますか?

保育園でも食べなかったら恐怖です😭😭

コメント

ユウキ

この前子供二人とも胃腸風邪になりましたが、特になんにも考えずたべたいものをあげてました😂だっておかゆとか食べないもんだも😂😂
胃腸風邪ひいたときに調べましたけど、食パンはいいみたいですよ。
あと、胃に負担がかかるといいますが、だから悪化するとかはあんまり考えなくていいと思います。うちは悪化したりはなかったので😊なおりが少し遅くなる〜程度に考えてます。

熱出したりしたあとは味覚変わって食べなくなることありました!そのうちまた食べるようになるので、1ヶ月くらいはのんびり構えていいと思います😊

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます🎵

• 5月24日