※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が攻撃的な行動をとり、娘にも被害が出ています。泣き真似や注意をしても改善されず、他の対処法を模索中です。

1歳3ヶ月の男の子がいます。
危ない物を持っていて、取り上げるとまず
ツネって→噛むと攻撃してきまふ。
普段も不意打ちに噛んだりしてきます。歯形がアザにになるくらい結構いたいです。
4歳の娘には顔を摘んだりして引っ掻き傷だらけです😭

娘はされるがままで反撃せず、ままぁーー痛い助けて😭😭😭と言ってきます。

泣き真似をするといいと読みやってみましたが、最初は釣られて泣いたり、心配そうな顔でいましたが、最近は通用しなくなりました。
痛いやダメと言って聞かせてますが、他にもいい方法ありますか?

コメント

こはな

我が家の双子も気に入らない事があると噛んできてましたが最近はほとんどなくなりました!
やる度に注意してやったらいけない事だと毎回言ってました😅
兄弟喧嘩の時はいまだに噛みつきあったり引っ掻きあったりしてますが、私にはもうやってきません!
何しても辞めないのでできる限り爪は短くしたり、噛み付いた時はその度にやってはいけないという事を未だに言い聞かせてます😇
泣いても騒いでもちゃんと座らせて向き合わせて言い聞かせてます💦
そしてやったら謝る事も教えていますがそれはまだできてません😅
たまによしよししたりしてるのでいけない事をしたと少しは分かってて成長してるなと思ったりしてます!
地道ですがやったらダメという事をひたすら言い続けていくしかないかなと思ってるところです💦