※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の児童手当と家からの貯金、どちらを積立nisaに入れるべきか悩んでいます。また、夫と別々に口座を開いても利益に差はないでしょうか?

児童手当を積立nisaに入れようか悩んでいます。ご意見ください。

現在、私達の主に老後貯金、もしくは緊急時の貯金として以下を行っています。
個人年金15000円(夫)
積立貯金5000円
積立nisa15000円(私名義)

子供の貯金として…
①子供の児童手当15000円
②子供への家からの貯金10000〜20000円(出費により変動あり)
上記を今は銀行に預けている状態です。銀行だともったいないなーと思い、上記どちらかを積立nisaに入れようと思うのですが、①or②(1万円)のどちらをいれるべきでしょうか?
また、私の積立nisa15000円分と合わせて、違う銘柄を買って積み立てるか、夫が口座を開設し、子供の分は夫が運用行うかどちらが良いでしょう?ちなみに、私が行っても、私と夫で分けても利益は変わりないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急時の貯金ってのは生活防衛費ですか??そうでなければ保険やニイサも悪くないかなと思います‪( . .)"‬

全体が見えないのでなんともですが、ほかにも預貯金があるってことなら1.5万入れます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生活防衛費はあるので、それとは別の貯金です!緊急時の貯金は、本当に本当に大金が必要になった時…と思っています。
    1.5万ですか!ありがとうございます☺️

• 5月24日