※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんに熱さまシートを使っても大丈夫ですか?貼る部位は脇の下や太ももでいいでしょうか?

先輩ママさんたち、いつもご丁寧に質問に答えて下さり
ありがとうございます!

新生児に赤ちゃん用の熱さまシートって使っても大丈夫でしょうか?また、貼る部分は脇の下や太ももとかで良いですか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

新生児に熱さまシートは使ったことはないですが、熱があるんですか?😳

• まるまる

まるまる

熱があり病院を受診すると、元気もあるし顔色なども悪くないので暑かっただけとのことで体を冷やしてあげて様子をみてくださいとのことでした。

• 5月24日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

熱さまシートは子どもによってはかぶれるので、私ならガーゼにくるんだ保冷剤にします☺️
    これから成長して、発熱した時もそうですが、熱さまシートはクーリングには効果ないので💦

• 5月24日
あんどれ

脇や太ももでいいですよ!
逆におでこに貼るとズレて鼻や口を塞がって窒息の原因になるので。
赤ちゃんによってはかぶれたりする可能性もありますし、貼らなくても大丈夫ですよ。
熱は何度くらいあるんですか?

• まるまる

まるまる

そうなんですね!ありがとうございます!
    熱は38度あったので病院を受診しましたが熱がこもっていただけだろうとのことで冷やしてあげてくださいとのことだったので質問させていただきました!

• 5月24日
ママリ

熱がある感じですか?
私は皮膚が荒れそうって思ってなんとなく避けてました!

保冷剤をガーゼで包んで脇の下や首の後ろなどに置いてました🙌🏻

• まるまる

まるまる

病院に受診して熱がこもっていただけのようです。
    保冷剤がいいですね!やってみます!!ありがとうございます!

• 5月24日
ゆか

新生児で熱があったら即受診です‼︎
(受診後で医師からの指示でしたらすみません💦)

• まるまる

まるまる

受診したら熱がこもってしまっていたようです。元気もあるので大丈夫だろうとのことでした!

• 5月24日
ナマケモノになりたい

新生児で熱があるなら病院行った方がいいですよ💦

産まれたばかりの赤ちゃんは
免疫があるので
風邪とか普通引かないって小児科の先生が言ってました

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    受診したら熱がこもってしまっていたようです。
    元気になりました!!

• 5月24日
ママリ

赤ちゃん用(0歳から2歳)の熱さまシートありますよ。でも新生児で熱あるなら、すぐに病院受診したほうがいいと思います。、

• まるまる

まるまる

受診しました!
    熱がこもってしまっていたようで元気もあり心配ないとのことでした!
    ありがとうございます!

• 5月24日