※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

上の子と同じクラスの親が、症状があるにも関わらず登園してくることについて愚痴を言っています。

上の子と同じクラスの親と仲良いんですが
鼻はボーちゃんのようになって
咳もすごく出るそうなんですが、登園してきます。
昨日は夕方熱があったらしく、朝なかったので登園。

なかなか常識ないなと思ってしまいました。

仕事があるのはわかりますがそこまでして登園されると
それぞれの家庭いろいろあると思いますが🥲

愚痴でした。

コメント

kaya

そういう人って大抵休めないから〜と言ってきますか、そのせいで蔓延して他の人が仕事休んでますけど!?って思いますよね😭💦

うちは幼稚園ですが、働いてるお母さんはよく休めないから〜と登園させてきて、他の子が休みまくるがあるあるでなんだかなーと思ってます😮‍💨

• 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですよー
    自分のことばっかり考えられてもと思ってしまいます😅

• 5月24日
チム

前日の夕方熱あったことを知っちゃってると、え…😰登園させてるの…。と思っちゃいますね💦

• 初めてママリ

初めてママリ

ほんとそうなんです。。

とりあえず連れて行ってみる!と言ったました😅
    息子に移らないか心配で。。

• 5月24日
きいろキリン

私もえー😱って思います!!
熱下がって24時間たってから登園してよと思います!
うちも旦那が今日上の子送りに行って、熱どうですか?と先生に言われて、どうですかね?と返答してる親いたらしく、どうですかじゃなくて、熱あったら他の人具合悪くなるし、登園しないでと思う!
うちは、土曜から熱。月曜日から日中は熱なくて夜出る感じだから、仕事休んでるし、受診してコロナもインフルもアデノも陰性。元気だし。でも保育園休んでるよ。
夕方熱あったら今日は休みでしょ😡⚡モヤモヤしますね。その方、保育園からお迎えの連絡くることを願います。

発熱の24時間ルールのない園ですか?
それなら仕方ないのかなとも思いますが、昨日熱があって咳鼻水となると休ませてくれって他の親からしたら思いますよね🥲
そのお子さんもしんどくないですかね💦

それぞれ事情があるんだと思いますが、ママリでも、明日下がってたら行かせますか?とかそういう質問見たりすると、なんだかなーって思うことあります😣

• 初めてママリ

初めてママリ

小児科受診というルールがあるはずなんですが
    言わないとバレないと思ってるんですかね😅

しんどいと思うんですよー最近よく熱出すと言ってたので。。

ありえないですよね🥲
    お金も大事ですが子供優先にしてあげて欲しいです。

• 5月24日