※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園の体操教室のサマーキャンプに参加したいが、保護者は同伴できないことになり、心配しています。夫は参加を提案していますが、過保護でしょうか?どう思いますか?

皆さんのお考えやアドバイスをお願いいたします🙏

年長の娘が幼稚園の課外で体操教室を習っています。
その体操教室が主催のサマーキャンプが夏休みにたります。
娘は以前から行きたがってましたが、詳細がわからなかったのでママかパパも一緒に参加出来るキャンプだったら行こうねと話してました。

昨日、サマーキャンプの案内をもらって帰ってきたら年長児と先生方だけで一泊二日のキャンプとなっていました。

娘には保護者が同伴できないキャンプだから、キャンプは家族で行こうね。と話したら泣いてしまいました。

夫は参加させてもいいんじゃない?と言ってました。
私は少し心配です。。
過保護過ぎますでしょうか😭

きっと良い経験になると思いますが、それは何事もなく無事に帰ってこれたらの話だと思うと心配です💦💦

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍前は日本全国の幼稚園で年長児は1泊2日のお泊まり保育が当たり前のようにあったと思います。
うちの子はコロナ禍だったため経験できませんでした。
慣れてる幼稚園内にお泊まりだし先生も人数増やして手厚くサポートしてくれたと思うので幼稚園でならぜひやってほしいと思っていましたがコロナ禍のため叶いませんでした。

ただ、体操教室ならちょっと話は別ですね💦
慣れてない場所に行く、体操の先生も何人かわからない、夜に親と離れて寝たことがない子なら心配して当たり前だと思います☺️
私も心配性なのでその状況なら預けないと思います😂

あまり心配性ではないおおらかな親御さんなら預けれるのかなーと思います💦

親御さんの性格によると思うので、意見が分かれるでしょうね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちをわかっていただきありがとうございます😢🙏

そうなんです!
    行き慣れた幼稚園でいつもお世話になっている先生がいる中でもし何かあれば飛んでいける距離の幼稚園でのお泊り保育なら楽しんでおいで〜!と快く送り出せるのですが…

体操教室の先生はいつも園に来て下さる一人しか知らず、県外へのキャンプです。

貴重な経験になるし本人の強い希望があるので本当に迷います…
    私もこっそりついて行っちゃおうかなとさえ思ってます😅💦

回答ありがとうございました🙏✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

県外で園の先生じゃないってなると心配ですね😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😭💦💦

• 5月24日