※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が好きではないけど子供のために一緒にいる人いますか?日々子供の可愛さが救いで、結婚は間違いだったと後悔しています。同じような経験をした方、どのように過ごしていますか?

旦那のこと好きじゃないけど子供のために仕方なく一緒にいるって人いますか?

自業自得ですが、実家も頼れず友人もおらず、転職のタイミングで第一子を妊娠したのでもう4年?ほど無職ですし、貯金もたくさんはありません。

実家から愛犬を2匹連れてきてるのでシェルターとか市営団地みたいなところは入れないです。

とか言って2人目出産してるじゃん!って感じですが、旦那と行為したくないのでワンチャンかけて避妊せずしたら一発で出来ました。

おかげで妊娠してからは一度もしなくて済んでます。

元々そんなに好きじゃなかったのに結婚したのが間違いでした。

同じような人いますか?日々どのような気持ちで暮らしてますか?

子供が可愛いのだけが救いです。自業自得の人生だなってつくづく思い、メンタルやられてます😂
優しい回答お願いします、、

コメント

りっちゃん

全く同じです。

子どもかわいいだけが救いです。😭
この先どうしようかなーって日々思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間発見😭😭!笑
    ほんと、どうしたらいいんでしょうね。
    もう旦那に何言われてもそっか〜わかったよごめんねと何も感じず言えるようになりました。心が削られていくのわかって辛いです。

• 5月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

わかります、前は結構喧嘩もしてたんですけど、最近はもうそれすらもだるくて何も言い返したりしなくなりました。
    ほんと心擦り減りますよね。😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるいですよね〜言い返す気も起きなくてはいはいそうだねって感じになりました。
    友達は好きな人と結婚して毎日楽しそうで(色々あるでしょうけど)本当に羨ましいなって思います、、

• 5月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

めっっちゃわかります!!!ほんとうに好きな人と結婚していて仲良い夫婦見たり、リア友のインスタとかストーリー見ると凹みます、病みます😑笑
    自分で選んだ道なんですけど、何とも言えない気持ちになります。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタは特にそうですよね😂😂もうリア垢開くのやめました笑
    その通りで自分で選んだ道とはいえ、、ですよね、、、🥲🥲

• 5月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

リア垢やっぱり消したが良いですかね〜😂笑

わたしも2人目をほぼワンチャンかけてして出来ました😂
    これからまたいろいろと落ち着いたら求められると思うと今から憂鬱です😞
    子どもはすごくかわいいし出来てありがたいんですけど。
    別居婚でもいいくらいです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに様子見るために開くと大ダメージなので私はそろそろ消すつもりです😂

わー😭😭同じですね!!!
    落ち着いたら求められると思うとゾッとします、、妊娠期間は色々と理由つけて1度もせずに済んでいたのでこれからが恐怖です。
    別居婚いいですね〜旦那とは半年に一度くらいファミレスでお茶する関係になりたい🍵笑

• 5月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

わたしもそうしよっと😇笑笑

同じ人がいて、すごく心強いです😭
    たまーに子ども含めて会うくらいが一番ちょうどいいなって思います。笑

• 5月25日
ママリ

同じですー。
なんなら不倫とかしてもらって馬鹿みたいに証拠を残してくれたら金もらって別れられるのに、と思うほどです。

私は両親が離婚していて、母が現在53歳。
あっちこっち旅行したりハイブランド買いまくったりめちゃくちゃ楽しそうなので、まぁ50歳くらいになったら自由を手に入れて余生楽しめればいいかな。と思って耐えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、慰謝料たんまりよこせって感じです😭

それは楽しそうです!✨
    子供が成人するまでは耐え忍ぶことにします。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

もし離婚出来るなら絶対わたしに有利な状態でしたいです😂

お腹の子が成人するまであと18年…。
    お互い頑張りましょう…😭笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせするならそうですよね!早く不倫してくれないかしら😂

18年、、気が遠くなりそうですが子のためを思えば頑張れそう😭乗り越えましょう😭😭笑

• 5月24日

めちゃくちゃ同じです😂!

私も下の子は一発勝負でした
子どもがいるから離婚してないだけで
家出の会話はほぼ無し、旦那はシフト制でいつが休みなのかも知らないし休みの日も平日は家に全くいないので何をしてるのかも知らないです
私は育休中なのでほぼ収入も無いし、手続き等のめんどくささを考えると離婚する気はなく、旦那も子どものことが大好きなので離婚する気はないみたいだからです
なので、ただお金を家庭に入れてくれる人 としか思ってないです😂

ラブラブ夫婦も憧れるし、もっと好きな人と結婚したかったとも思うけど
今は小さい子どもを守っていくために結婚生活続ける予定で
下の子が保育園に行きだして私も働きだしたらどうなるか考える予定ではあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供の存在って大きいですよね。うちも夫婦揃って子供のことは大好きなので今の生活続けてる感じです、、
    もっと好きな人と結婚できてたらこんな思いしなかったんだろうなと思うとすごく悲しくなります。

たしかにまた働き出したら色々変わる可能性ありますよね💡

• 5月24日
レンコンバター

子どもが可愛いので、子どもとディズニー行ったりして割と楽しんでます。
仲良いご家族みると羨ましいです!
切なくもなりますが自分が選んだ道なので自分の趣味やらを充実させようかなって感じですね。
私からみるとお子様2人いて、行為もできるのがすごいです😂うちは6年以上レスなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと2人で行くんですか?楽しそう💓

たしかに自分の選んだ道ですもんね。私も趣味見つけようかな。

しつこいし断ると拗ねて空気悪くなるんで一発勝負でキメました。出来ることならしたくなかったです、、またこれから誘われると思うと憂鬱です。うまくレスに持って行きたいです💦

• 5月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

とりあえず家賃とか払ってくれるなら自立できるタイミングまでにママさんは色々準備して、、、
     SEXはもう二度としないって宣言するのはどうですか?
    働けるなら早く働いて自立したほうが精神的にはよいですよね。。
     近くに住んで育児は参加してもらうとかね、、、

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち家なので家賃はないんですが、それ以外は全部旦那が払ってます。お金はちょっとずつですが貯めてます!

2度としないって宣言したいですね😭今までこの話で何度も何度も大喧嘩になってるので疲れてます、、
    旦那も子供のこと大好きなので、離れて住むことは承諾しないと思います😞

• 5月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

旦那さんだけいいとこ取りしてますよね、、、
    離れて住むのが嫌なら浮気を辞めなきゃ無理ですよね。
    奥様がちょっと優しすぎるので本当に自分で決めるしかないです。
    浮気されてもこのままでしばらくいくのか、次浮気したら子供連れて家出ますなのか。とにかく誓約書は書かせるべきです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もしかすると返信先間違えてます?
    うちの旦那は浮気してないです😂おそらくですが😂😂
    浮気してくれたら慰謝料とれてサヨナラできるんですけどね!w

• 5月24日