※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家事・料理

働くママさんで、朝、お弁当のためにご飯炊く人、夜は夜で炊いてますか?…

働くママさんで、朝、お弁当のためにご飯炊く人、

夜は夜で炊いてますか??

朝、多めに炊いて、それを夜に、チンとかして食べますか??

コメント

朝多めに炊いて夜にチン派です🫡🍚

• たかこ

たかこ

アリですよね!ありがとうございます!

• 5月24日
歳の差兄弟ママ

私はその逆で、夜多めに炊いて、夜にお弁当も詰めてたタイプです😊
お弁当はどうせ温め直すし、いっかーって感じでした🙌

• たかこ

たかこ

旦那の弁当だけのときはそうだったんですが、子どもが白ごはんを保育園に持って行かないといけなくなって、そしたら朝炊いた方がいいかなーって思って、そしたら朝と夜炊くの面倒ってなってしまって💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

朝多めに炊いて、夜にチンです😁保育園の規定で、朝必ず炊いてくださいとなっているので💦

• たかこ

たかこ

そうなんですよー、うちも保育園で白ご飯持ってくし、朝炊いた方がいいかな、と思って炊いてます💦今まで夜炊いてたから、両方炊くのめんどっ。どーしようってなりました💦

• 5月24日
ママリ

メニューによります!笑
硬めのご飯でよければ(例えばカレーとか)朝多めに炊くし、
定食風のメニューなら、夜炊いてます☺️✨

• たかこ

たかこ

そうなんですよね、炊き立てご飯がやっぱり美味しいですもんね。そうすると、朝晩炊くのめんどくないですか😭うちは一升炊きの炊飯器でデカいからか余計めんどうで。みんなどーしてんのかなって思いました。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

めんどくさいですが、
    ひと手間より、かたいご飯食べる方が嫌なのでそーしてます🤣
    逆に朝は多少硬くても諦めてます笑

• 5月24日
  • たかこ

たかこ

なるほどです!今、楽に手軽に少量でもご飯炊けるのかな、と思ってマルチポットっての買ってきてみました!ちょっとは楽になるといいなぁ😂ありがとうございます!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

夜多めに炊いて、お弁当に使ってます!夜詰めて冷蔵庫いれておいて休憩のときチンするので。
子供のお弁当の日は朝炊いてます!

• たかこ

たかこ

そうなんですね!わたしもそうだったんですが、子どもが毎日白ご飯がいるようになって。なので朝炊くんです〜毎日、朝晩はきついなぁって感じです🤪

• 5月24日