※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車税は納付期限を過ぎても、大丈夫でしょうか?北海道の方が毎年ボーナス時期に支払っていると聞きました。

北海道のかた、車税の支払いを毎年ボーナス時期に払ってると
知り合いから聞き、結局は納付期限すぎても
よほどの年月じゃない限り大丈夫なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫みたいですよ!
私も去年払い忘れてて何ヶ月か経ってましたが大丈夫でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それなら大丈夫ですね😉

• 5月24日
ノア

我が家も今月カツカツすぎてまだ旦那のセレナの4万ほどはらってません🥹でも一応納期すぎるよりは、、とおもってクレジット払いにしてボーナス入ってから引き落としになるのでその予定です😭

• ママリ

ママリ

わかります💦うちもカツカツです💦
    ほんとに高いですよね😭

• 5月24日
ゆかっぺ

忘れても二、三ヶ月後にまた納付書が送られてきて払って〜と督促がきます。
そのあと何ヶ月かしてから順に差し押さえ手続きに進むはずです。
なので最低でも2.3ヶ月は大丈夫です🙆‍♀️
ボーナスなら最低7月ってことですもんね、間に合います🙆‍♀️

ぴあーぬ

旦那が独身時代ずっと納期過ぎのボーナスで払っていたようです💦
今回も「ボーナス出たら払うわ〜」と言っていたのですが、私が期限過ぎての納付は絶対嫌なので『私が払っておくから、私に納めなさい』となった我が家です。😅
車検がこの時期にあると、何か問題があるようなこと聞いた気がしますが、なければ大丈夫そうですよ〜。

こじま

結婚してから毎年旦那とともにボーナス入ってからの6月に支払いしてました💸
その後家のローンも普通に組めたし結局は大丈夫でした!
高いですよね〜🥲🥲