※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、1週間の海外出張に行きたいが、夫がワンオペになるのが心配。どうしたらいいか相談したい。

1歳になったばかりの娘がいます。
6月後半に海外出張が1週間できるか聞かれています。私としては行けるなら行きたいところですが、やはり1歳を残しては難しいでしょうか。
完ミで離乳食は3回です。
日中は私の両親がお家にきてベビーシッターをしてくれてます。旦那さんも私も基本は在宅で仕事です。なので私が不在となると1週間は旦那さんが夜と朝にワンオペになります。
元々、旦那さんが先に1週間海外出張の予定がありました。その時はこれを突破できない限り、2人とも出張NGになってしまうため、お互い助け合いで乗り切ろうという気持ちではいて、両親も近くにいるため、なんとかなるだろうと、私1人で頑張るつもりでした。けど結局出張は中止になったため、なくなりました。
なので今回は逆に旦那さんの方が初チャレンジになるのですが、たとえば熱が出てしまったり、何かしら大変なものかと不安ではあります。。。因みに1泊2日なら、旦那さんのみで対応したことはあります。
何かコメントいただけると助かります☺️

コメント

deleted user

旦那さんが普段から育児できるなら任せちゃいます💡