※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このさん
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。現在7ヶ月。2回食は6ヶ月から初め、中期に移行…

離乳食で悩んでいます。
現在7ヶ月。2回食は6ヶ月から初め、中期に移行した途端にほとんど食べてくれなくなりました。
ペーストの時はよく食べてくれていたし、量も多くても完食。
椅子に座ってもご機嫌だったのですが、中期に入り
椅子に座るのを嫌がる。口を開けない。食べてもすぐぐずり出す。などでとても困っています。
どうすればいいでしょうか?お手上げでなにかアドバイスをお願いします😭😭😭

コメント

りら

今日まさにそうでした😭
椅子からおろしてお膝に座らせたら、落ち着いて残りを食べきったので、今日は椅子が嫌だったんだなーと🤔
先日は使っていないコップを渡したら、落ち着いて食べ始めたり🤔
日によって何が嫌か分からないので難しいですよね😭😭🤝

その時思いつく対策をして、それでも落ち着かなければ、もうきりあげちゃってます😇

  • このさん

    このさん

    椅子から下ろして膝に座らせて食べさせて服汚されるまでが一連の流れです😹😹
    毎回ギャン泣きなのでもう手付かずで…

    • 1時間前