※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
お仕事

4月に育休から仕事復帰しました。育休復帰後は、6ヶ月以内に転職や退職…

4月に育休から仕事復帰しました。
育休復帰後は、6ヶ月以内に転職や退職するのは退園になるようです。

私はこの制度を知らずに、5月末で会社を解雇になりました。
解雇理由は会社側の経営難です。

仕事を探して内定をもらい、6/1から新しい会社に入社します。
勤務日数が少し少なくなります。

転職する旨を保育課に伝えたところ、
以前の会社と同じかそれ以上の勤務日数、時間が必要と言われました。
(末っ子の入園のために、以前の会社在籍中に就労証明書を書いてもらいました。その勤務日数で入園の審査をしているためだそうです。)

保育園の申し込み時点より、勤務時間や勤務日数が減るのはNGなのは分かるのですが…
やむを得ず転職する場合もそうなのでしょうか?

未就学児3人いて、6月から勤務できて、勤務日数が多く採用してくれるところ…なんてもう無い気がします😥
内定を蹴ったら、仕事がなくなり余計に退園しなくてはならない気がします。

保育課にももう一度確認しようと思いますが、、
育休明けにすぐやむを得ず転職した方など経験談あったら教えてください🫠

コメント