※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

夫がスマホばかりで会話が少ない。家事や子育てでスマホを使う私に対し、夫は自分で調べない。モヤモヤしている。どうしたらいいか。

最近夫がよくスマホを使っており、話かけても適当。夫婦の会話少なくスマホ。仕事の内容ではなく、TwitterなどSNSをみているようです。
今日ついに「最近すごくスマホ使ってて、あんまり話聞いてないよね…」と言ったら、「え、そっちがいう?〇〇(私)だってずっとスマホ使ってるじゃん」と言われました。

確かにそうなんです。料理のレシピ調べたり、病院の時間調べたり、週末のイベント探したり、幼稚園の連絡したり、ゴミの日調べたり…等と家事子育てをする上で必然的にスマホ触る時間は増えてしまいます。夫は家族のことや家庭のことを自分で調べようとはせず、私に任せています。私はスマホを触ってると言っても、自分の趣味娯楽ではないのにな…と悲しくなってしまいました。

このモヤモヤどう消化したらいいのでしょう。😣

コメント

ひーちゃん

私なら笑顔で
ごめんね。じゃ、私スマホいじらないから
⚪️⚪️調べてくれる~?
あっあと⚪️ ⚪️もー。
いじらなくていいならいじらない方が目にいいし
私は楽だわ~☺️
と調べ事に使ってるんですけど~?って感じのアピールします。🤣

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊な?ほどなるほど💡調べることあったら言ってみます😁笑顔がポイントですね😎

• 5月24日
みちゃ

私の主人もそうでした!
一時期私の話も聞かず、旅行のホテル等調べもせず私に頼りっぱなしでTikTok、SNSばっかり見てました!!
私はスマホ画面を手で隠して「スマホばっかり見て寂しいです!」って言ったり「話す時はお互いちゃんと顔見て話そう」とコツコツ言って治りました💦
主さんがスマホを使っている理由を知らないから、ご主人は「あっ、スマホ使ってる〜じゃあ俺も使おう」って感覚だと思います!
スマホを触る理由を話したり、調べ物しておいてって宿題を出したりしたら良いと思います!

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます🙇‍♀️コツコツお話しされるみちゃさんすごいです!宿題方式やってみます😎

• 5月24日
  • みちゃ

みちゃ

嫌な気持ちやモヤモヤする気持ちがすっごく分かります!!
    もう子供に言い聞かせる気持ちで話すのが1番ストレスがないと思います!!
    ご主人様、分かってくれることを願っています✨

• 5月24日