※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは1日に14時間前後寝ていますが、問題ないですか?

生後5ヶ月になりました!
よく寝る子でお昼寝もトータル3時間半〜4時間くらいします🥹夜は20:30〜6:30まで寝てます!

日中は起きてても2時間するかしないかであったかくなってきて眠くなるので、3回か4回寝てます🥱
寝てからも寝たいだけ寝かせているのですが、まだこんな調子で大丈夫でしょうか?😅
1日のトータルだと14時間前後の睡眠時間です。

コメント

りこ

全然大丈夫じゃないでしょうか!
就寝時間も起床時間も理想的な気がするし…
私から見たら、完璧です!
羨ましい(笑)

うちは、日中は3、4時間起きますし、
夜も頻回に起きまくりで
朝は早朝起床です😇

まーみー

そのくらいの時期、上の子は15時間が平均でしたが特に今までで問題はなかったです😊
頭が少し平らにはなりますが🥺笑

はじめてのママリ🔰

うちは20時半〜8時頃まで寝て、日中は細切れですが昼寝4回します🙃💗
トータル15時間〜16時間寝てますが、寝かせたいだけ寝かせてます( ¯꒳​¯ )ᐝ🤍

mizu

めちゃくちゃ優秀なお子さんです👏✨
特に夜間それだけ寝るなんて羨ましい限りです!!

うちも基本は寝たいだけ寝かせてあげたいのですが、上の子の保育園送迎などの都合で、寝ていても起こしてしまうことが多々あります💦

はくまい

羨ましいぐらい寝てくれますね!
夜も寝てくれるなら大丈夫だと思います!
うちの子は夜は同じぐらいですが日中は長く寝てくれなくて困ってます、、寝てくれないより全然いいです😌