※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
ココロ・悩み

息子の友達が嫌なことをしてくる。先生に言っても改善されず、息子は直接言うのが嫌がる。担任に相談して解決できるか、それとも勇気を出して友達のママに直接言うべきか悩んでいる。

年長さんの息子のことでちょっと相談です🥺
同じクラスのお友達Aくんが息子に対して突き飛ばしたり、わざと転ばされたりするみたいです💦
Aくんとは年少さんのときも同じクラスで家族ぐるみでお出かけしたりする仲です。
公園とかでAくんがお友達に対してちょっと悪いことをしたらその場でしっかり謝らせるくらいAくんママはしっかりしています🤝
Aくんの性格上、テンションが上がって、息子と遊びたいが故にそういう行動をしてしまうんじゃないかなあ…と私は思っているのですが、息子はそれが嫌だと言います😅
(Aくんとはよく遊ぶし、お友達として好きな気持ちはもちろんあります)
まあ、普通にそんなことをされたら嫌だよな、とも思います。

嫌だったら先生に言ったら?と言ってみたのですが、先生には何回か言っているようで、先生もAくんに注意してくれてるようですが全然効果ないみたいです🥲

ママがAくんのママに直接言ってよーと息子に言われました🌀
それはそれでなんか気まずいので、一回幼稚園の担任の先生にお話するねと息子には言いましたが、こう言ったことって担任の先生にお話して解決出来るのでしょうか??
それとも勇気を出してやはりママに直接言ったほうが良いのでしょうか??

同じような経験した方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あーさん

ママに直接は危険すぎる気がします🥲先生に行って変化ない場合は園長に言います!

• 🕊

🕊

そうします!
    まず先生に話して、その後園長に話すのも視野に入れてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月24日
ママリ

先生にお伝えして良いと思います!
嫌な気持ちしてるお子さんが、息子さんの他にももしかしたらいるかもしれませんし😅
息子さんのためにも、Aくんの成長のためにも、先生に伝えておけば気にして見てくれると思うので💦

• 🕊

🕊

そうですよね!
    他の子も同じ気持ちの子いるかもしれないので、先生に話してみます。
    ありがとうございました😊

• 5月24日