※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

男の子が寝返りを始めたら、夜寝ている時も寝返りするようになるでしょうか?寝返りは急にすることもあるので、いつ頃から寝ている時に寝返りをするようになったか教えていただけますか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています!

今日、初めて寝返りをしました☆
まだその一回しかしていませんが😅

そこで質問なのですが、寝返りし始めたら夜寝てる時も寝返りするようになりますよね?
今はまだその気配がないのですが、急にするようになるのでしょうか?

いつ頃から寝てる時寝返りするようになったか教えていただけると嬉しいです>_<

コメント

y-i

うちはクルクル寝返りしますが、寝るときは仰向けでおとなしいです😆

• はちみつ

はちみつ

回答ありがとうございます☆

そうなんですね!!うちも今は気配ないのでこのまま仰向けで寝てくれたらいいのですが。。

• 1月29日

うちは初めての寝返りが夜中で、朝起きてものすごくびっくりしましたΣ(○д○ノ)ノ
同じ4ヶ月でした!

• はちみつ

はちみつ

わー!!それはビックリですね!!息子は今日初めての寝返りすごい頑張ってましたけど、寝てる時だったらすんなりクルンと出来たんですかね(^^)♡

• 1月29日

退会ユーザー

どうでしょうねー(^ ^)
    けど親としては寝てる時に寝返りなんてされると、息してるかヒヤヒヤもんでした😅

• 1月29日
  • はちみつ

はちみつ

もしかしたら夜中に寝返るのに奮闘してたかもしれないですね😁
    ヒヤヒヤですよね😭😭きちんと横向けててホントに良かったです!!

• 1月29日
RUITOまま♡

うちは4ヶ月で寝返りしましたが、
寝てる時は寝返りしませんでした🤔
でも隣にフワフワのクッションはいつも置いてあります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• はちみつ

はちみつ

今もしていませんか?
    フワフワのクッション、気持ち良さそうです(*´꒳`*)♡

• 1月29日
  • RUITOまま♡

RUITOまま♡

今も全くしません♡
    大人しく寝てます😊(笑)
    ギューギューなのがいいみたいで私の枕とクッションの間で寝てます( ¨̮ )

• 1月30日
さつFam.

6ヶ月の娘ですが、昨日初めてうつ伏せのまま寝てました💦  気付いてすぐに戻しましたが、焦りました(>_<)

• はちみつ

はちみつ

昨日初めて寝てる時に寝返ったんですね!!やっぱり焦りますよね💦今までは仰向けで寝返る気配もなかったですか>_<?

• 1月29日
  • さつFam.

さつFam.

ベビーベッドで寝かせてるんですが、寝始めにグズってたんですが放っておくと自然寝るのでいつも通り放っておいたんですよね。
    で、しばらくして覗くとうつ伏せので寝ちゃってました(>_<)

この先も同じ様な事が起きそうです💦

• 1月30日
  • はちみつ

はちみつ

そしたら急に寝返るようになった感じですね!!それは焦りましたね💦赤ちゃんの中では無意識だろうけど一回出来たらこれからも寝返りそうな気がしますね>_<
    そういうお話が聞けて、そゆこともあるんだと思えたのでとても有り難い情報です!!
    ウチもこれから寝付いたら頻繁にチェックしていこうと思います>_<

• 1月30日
なお&あき

うちは最近頻繁に寝返り出来るようになりましたが、寝てる時は仰向けでおとなしく寝てます😊

• はちみつ

はちみつ

昼間頻繁でも、寝てる時は寝返りしないんですね!寝てる時だと心配になるからこのまま仰向けで寝てくれたら助かりますよね😭

• 1月29日
  • なお&あき

なお&あき

寝てる時にするようになったら怖いのでほんとこのまま仰向けで寝てくれたら助かります💦

• 1月29日
  • はちみつ

はちみつ

ほんとそうですよね!!
    今は寝かし付けた後はそこまで心配してないですが、寝てる時に寝返る様になったら離れられなくなりそうですよね💦

• 1月30日
  • なお&あき

なお&あき

ほんと寝てる時に寝返るようになったら離れられないし夜も気になって頻繁に起きて確認しそう💦結果寝不足になるかも・・・。

• 1月30日
  • はちみつ

はちみつ

絶対寝不足になります( ; ; )!!
    子ども寝かし付けて、そのまま自分も布団にいれたらまだいいですがそれからやる事が色々あるとそうもいかず。。💦でもそうなった時は子どもの命が1番ですね>_<

• 1月30日
  • なお&あき

なお&あき

絶対寝不足ですよね😅
    色々することもあるから中々難しい💦
    ほんと命が1番!!

• 1月30日
  • はちみつ

はちみつ

これからも夜寝返らないで仰向けで寝続けてくれるのが何より1番いいですよね😭笑

• 1月30日
  • なお&あき

なお&あき

はい、夜寝返らないで仰向けで寝てくれることが1番いいですよね😫(笑)

• 1月30日
You

4ヶ月で寝返りして、その後すぐ寝返り返り出来るようになりましたが、寝る時はずっと仰向けでした!
7ヶ月の時に横向きに寝るようになり、今は寝返りしてうつ伏せで寝るようになりました😭

• はちみつ

はちみつ

寝返り返りも早々と出来るようになったんですね!!
    うつ伏せ寝し始めた時はなかなか目が離せなくなりますよね💦

• 1月29日
花

寝返りを覚えて一週間もせずに夜中寝返りをするようになりました😅
最初のうちは寝返りしたら声出してたのですぐ気づけてたんですが最近は静かに寝返りされてます💦
今は寝返りしそうな時に目が覚めるようになったので何とかなってますがやっぱり怖いですね😅

• はちみつ

はちみつ

わ!そんなにすぐ寝る時も寝返るようになったんですね>_<やっぱり個人差大きいですね!
    寝返るのが上手になったから静かになったのでしょうか😁でも今までみたく声出して合図があった方が安心でしたね😭
    寝返りしそうな時に目がさめるとかすごいです!!私もそうなればいいな>_<

• 1月30日