※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで子ども服を買うのは、未使用品なら問題ないかもしれません。新品派の方もいますが、欲しいものが見つからない場合、フリマアプリで探すこともあります。

子ども服、メルカリで買うのアリですか?
新品未使用なら問題ないですかね〜
わたし自身古着や中古品は苦手で
新品買う派なんです
娘も初めての子だし新品買ってあげたくて、、
でも欲しいものは今売ってなさそうで
メルカリ見たらありました
未使用と書いてあるしいいかな〜と思う反面、
どうなんだろうって思っちゃって、、
フリマアプリで服買うよって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の服ほぼメルカリで買ってます(笑)
すぐサイズアウトしちゃうので😂私は古着とか中古全然気にしないので大丈夫なんですがメルカリで未使用とあっても自宅で保管してあったものならその人の家の匂いとかお店に置いてあるものとはまた違うのでそれが気になるようならあんまりオススメしないですー😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、すぐサイズアウトしますよね🤔
    ブランドとかこだわりなくて安ければ安いほど良い派なんですけど、中古が気になってしまって、、、
    未使用でも保管状態によりますよね😅

    • 5月24日
まこ

全然買ってます。
すぐ着れなくなるし中古で十分です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態が悪いとかあんまりなかったですか?

    • 5月24日
  • まこ

    まこ

    メルカリでも状態記入欄あるのでそれ参考にしてます。
    表記してるのと違ったりすると自分の評価が下げられたりするので、あんまりそんな人に当たった事ないです。
    状態が気になるー!ここどうですか?ここは?ってたまに色々聞いてくる人いてますが、気になるようなら止めておいた方がいいかと。
    事細かに聞かれると、なら新品買えばいいのに。とちょっと嫌がられたりします。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、あまり詳しく聞くなら新品買いなよってなりますよね🤔

    • 5月24日
もな💅🏻

私は全然平気ですが、新品買ってあげたい派なら他探すと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新品がいいんですけど売ってなさそうで、、
    似たようなやつあるんですけど、お値段が😭ってところで悩んでます

    • 5月24日
deleted user

私も古着や中古品苦手です💦
服を買う時はいつも新品ですが、メルカリで子供の服を新品未使用で袋に入ってるものは買ったことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋に入っているものならよっほど大丈夫そうですよね🤣

    • 5月24日
みみん

タグ付きの新品未使用だけ買ってます!
自分の服は着用感あっても全然OKなタイプです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、なぜか下に返信してます

    • 5月24日
ママリ

新品未使用品なら全然ありじゃないですか?
店に置いてあっても誰がベタベタ触ってるか分からないなと思ってしまいます。
でも私は正直あまり中古でも気になりません。
と言ってもまともな出品者さんで美品しか買いませんが。
うちもだすと中古でもすぐ売れますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店のものもみんな触って、たまに下に落としたりしてますよね🤔
    きれいなものならアリですよね!!
    中古でも売れるんですね🫣

    • 5月24日
ママリ

好きなキャラクターで今は売ってない種類のとか、メルカリで新品未使用で買ったこと何回かありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今売ってないものが買えるからメルカリいいなぁと思いました!
    新品未使用ならいいですよね!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

普通に欲しいのあったら買ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に状態が悪いとかなかったですか?

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

新品タグ付きの物買ったりしてますよ😀
そしてプロパーでもセールでも買います😀

でもメーカーによっては偽物が出回ってたりするので注意が必要です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偽物ですか💦
    気をつけないとですよね、、

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

買いはしませんが、売ると売れるので需要はあると思います🙌

今は中古=貧乏、汚いとかのイメージより、SDGs的な観点から、必要ない人が必要な人にはいいですよね!!

綺麗だから使って欲しいって人もたくさんいるはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態良くて欲しいものなら中古でもいいですよね🤔

    • 5月24日
ままり🌷

メルカリでよく子ども服買っています!
でも必ず「新品未使用」「未使用に近い」を選択して購入しています!
過去に「目立った傷や汚れなし」で穴あきや、シミがあったことがあったので😂

未使用に近いで見た目がすごく綺麗だったのですが、ポケットにせんべいの食べかすが大量に入ってたことがありました😂お子さんが使ってたものですし、しょうがないと思うので出品者の方には何も言いませんでしたが、念入りに洗濯したことはあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べかすですか😭
    それはショックですよね
    いくら未使用でもそんなことあるんですね

    • 5月24日
  • ままり🌷

    ままり🌷

    「未使用に近い」なので、1.2回は着た事があるかな!って感じのなんです😂

    新品未使用タグ付きであればほぼほぼ綺麗だと思います🙌

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新品未使用タグ付きを見つけたのでそれ買うことにします!ありがとうございます😊

    • 5月24日
ST

欲しいものがメルカリでしか売っていないなら買っちゃいます!でも買うとしたら新品未使用か試着のみ、がいいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけ探してもなさそうで、メルカリに唯一あったんです!少し大きめですけど長く着れそうで💦

    • 5月24日
  • ST

    ST

    そうなれば私は買います!!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買うことにしました!
    ありがとうございます!

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

新品未使用ならきれいだしありですよね🤔
着用感はわたしは苦手なのでそれを子に着せるのかぁと悩んでしまって、、