※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は胃腸炎の症状で、食欲がなく寝てばかり。病院へ再度行くべきでしょうか?

1歳の娘です。
一昨日保育園で、大量の下痢、発熱38.5度で連絡があり、昨日朝イチで病院に行きました。
インフルエンザ、コロナの検査は陰性、血液検査で感染性の胃腸炎かな?と言われ、整腸剤をもらって帰宅しました。

昨日の朝軟便が出てから、うんちは出ておらず、嘔吐もなしです。
しかしよく食べる娘の食欲がなく、うどんやお粥、ベビーフードも食べません。ビスケットなんかも食べず、すりおろしりんごやジュレは食べました。

昨日もお昼寝をたくさんしていて16時半ごろまで寝ていましたが、20時前には就寝し、今日も起きてリンゴを食べ、お茶をたくさん飲んだらまたすぐに寝てしまいました。
胃腸炎で具合が悪くて寝ているだけならいいんですが、起きてもこんなにすぐ寝てしまうのははじめてなので心配です。

みなさんなら、また病院に行きますか?

コメント

とも

体調が悪くてしんどいんだと思います。水分取れてるなら胃腸炎だと行っても整腸剤出されるくらいなので私なら様子見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きてから30分ほどでまた寝てしまい、今も寝ています..
    寝て回復してくれるといいのですが..
    昨日いろいろな検査はしてもらえたので、少し様子見ようと思います!

    • 5月24日
ままりん

熱は下がっていますか?
もし4日続くようであれば再度病院行った方が良いと思います!
うちの息子も軟便から始まり、当初は整腸剤のみ処方されましたが、4日間熱が下がらないので再度行ってみたらプール熱でした🤒

うちもいつもより食欲なく、飲み物や冷たいものはパクパク食べています。喉痛いのかなぁ。

はじめてのママリさんの娘さんも早く良くなりますように!