※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

息子は男の子と遊ぶのが嫌いで、女の子とばかり遊んでいます。園の行事では仲が良さそう。心配しています。

年少さんです。女の子とばっかあそんでます!
男の子にはどっかいけーっていわれるみたいで、息子も言うっていっててそんな遊びなのか?
園の行事に行った時はその子からばいばーいまた明日ねとかいわれてたので仲悪いわけじゃないとおもいながら、
息子は嫌いっていいます。
まだ年少さんだし、
特定の子と遊ぶとかじゃなくて好きな遊びするんですかね?

うちの子は早生まれでみんなより幼いのかな、、、

毎日幼稚園行かすのが心配です

コメント

ゆい(27)

年少さんの頃に誰と遊んでるか聞いたら女の子の名前を言うことが多かったです!年中さんになったついこの間も女の子たちとおままごとしたと🤣でも年少さん途中くらいから男の子の名前も出てくるようになりました!年少さんって友達同士で遊んでるように見えて意外と本人たちは遊んでるつもりない(個人で好きなことしてる)ってこと多いそうです(先生に聞きました)

• れあ

れあ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね♡♡
    お迎えいった時に聞きたいのにいつもいっせいに迎えに行くので聞くタイミングがなく、、
    やっぱりそんなもんなんですね✨
    心配で心配で、、幼稚園楽しいっていってるので楽しいんでしょうが、、
    そのうち男の子の友達の名前も沢山出てくることを楽しみにしとこうとおもいます( ´›ω‹`)💕
    ありがとうございました♡♡

• 5月24日