※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。どうすれば深い関係を築けるか体験談やアドバイスを求めています。

保育園でママ友できた人に聞きたいです🙋‍♀️
大人になってからの友達の作り方がイマイチ分からず、その場だけの会話しか出来ず悩んでます。
ママ友なんて要らないよー気使うだけだよーとよく言われますが、わたしは世間話でも子供の話でも気軽に悩みを話せるような友達が欲しいです。
その場だけの会話で済まずにどうすればLINE交換とか公園で一緒に遊びましょとかまでたどり着けますか?
体験談とかアドバイスが欲しいです。

コメント

送迎時に割と頻繁に会う方で、子ども達同士も仲が良く、ママ同士も話していて違和感のない方とはママ友にはなってます😊
LINEを交換するまでは年単位かかってますね💨
すぐ交換しましょ!という方の方が、信用出来ないというか、ママ友作りに必死なんだなー、なんて思ったりです…💣

子ども同士仲が良いママさんと話す機会はありますか??その方がそういったきっかけ作りやすいと思います🙆‍♀️
子どもから○○ちゃんと遊んだって話良く聞いてるんですーいつも仲良くしてくださってありがとうございますって話しかけます🥰
子どもが公園行きたいって言ってるんですけどよかったら今度どうですか?とか!

ぴっぴ

私もママ友いないに等しいです笑
ライン交換したのは一人のみ。笑
0歳児から預けていて、3歳児クラスになった時に結構送り迎えで会話することが増えて、、、
私も保育園のママもお酒好きで今度飲もうよーっと流れになり、ライン交換しました!
でも知り合ってから3〜4年は月日たってからのことだったし私も会話するのが苦手なのでたまたまありつけただけかもしれませんが😭😭😭
送り迎えとかでよく会うお母さんとかいますか??
もうその場だけでの挨拶や会話でもいいから接していくと徐々に仲良くなるのかなぁ?と。
あとは相手次第というところもありますけど😭
アドバイスになっていませんが、、すみません涙

私も人見知りで友達作りわからない側ですごい気持ちわかりますので..

はじめてのママリ

あんまりゆっくり話す機会もないし送迎の時だけだと中々LINE交換までたどり着けませんよね😂
私が0から連絡先交換までたどり着いた時は、
・同時期に下の子を妊娠していて産休期間が被っていてお迎えの時よく会った方
・役員の集金担当で一緒に作業した方(1時間ほど)
ですかね!
あとはクラスLINEがあったので、仲良しのお友だちママさんとはよく話すようになって、グループLINEから連絡先追加してあとで連絡しますねー!と伝えやすかったです😊

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎の時に話すようになり子供たちも同じクラスで関わりがあって仲良くなりました✨

何回かお話していて波長が合うなと思っていて、あちらからLINEを聞いてきてくれてそれ以来仲良くしています☺️

保育園で休んだ時に連絡をくれたり、連絡事項があったら教えてくれたりとすごくありがたい存在です🙏✨

会話が続く人や波長が合う人、気を遣わない人が現れたら自然と仲良くなれると思います😆

いる

私は
役員をした時に
できました

その時の人は
もう10年になります。

後は
保育園の中で
自分の高校の後輩だったり、

後は習い事で、
気が合う人は結構できます。
習い事だと話題も結構あります🥰🥰