※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、泣き始める。無理やり飲ますのは避けているが、どうすればいいか分からない。飲む時もあればオエッとする時もある。

生後1ヶ月の男の子を育てているのですが、先日甥っ子がRSウイルスにかかり、息子も感染してしまい、まだ生後1ヶ月との事もあり熱は37.7ぐらいでしたが3日間程入院していて、入院中は食欲もありミルク120をすんなり飲んでくれていたのですが、退院してからミルクの飲みが悪くなり、全部飲めても時間がとってもかかるようになり、泣き始めてミルクをあげても50ぐらいしか飲まず、その後ゲップやらオムツやら変えたりしてるとまた泣き始めるのであげようとすると嫌な顔をして挙句の果てにオエッとされます。無理やり飲ますのは良くないと思いオエッってなったらもうあげるのを辞めてるのですが、そーするとまた泣き初めてあげても飲まずの繰り返しで…もうどうしていいか分かりません。
全部飲んでくれる時もあればオエッって言いながら70.90飲む時もあります。

コメント

まあーた

生後1ヶ月で大変でしたね💦
今もなかなかミルクの飲みが悪いとのことですが、入院していた病院に問い合わせすることはできますか?
私も息子が小児科で入院したときもし退院後何かあったらここに電話してくださいって言われました。
そういうところに問い合わせて聞いた方が安心できるかもしれないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、🥺聞いてみます!!

• 5月24日