※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐯🐲
妊娠・出産

1歳の息子がいる中で、まだ病院に行っていない状況で、授乳をしているのですが、断乳した方がいいか悩んでいます。一気に乳離れさせるのは可哀想でしょうか。

2人目は欲しいと思っていたので、2歳差目安に
ゆるーく妊活しようとおもっていたところ、
1回目で妊娠しました、、、😵

現在一歳の息子がいるんですが、
1日2回授乳しています。
まだ病院も行っていないのですが断乳した方がいいのでしょうか?
いきなり乳離れさせるのもかわいそうで😭

コメント

切迫の原因になるので徐々にでもやめていったほうがいい思います🥺
病院で確定してからでも全然いいと思いますけどね😌✨️

あゆり

体質によります。
私は二人目妊娠中ずっと授乳してましたが何も問題なかったです。

ぷぅ

私は上の子が6ヶ月くらいの時に下の子を妊娠しました。
授乳してるとお腹が張るのでやめた方が良いと言われ、ちょうど離乳食の時期でもあったので授乳をやめて離乳食にしました😂

はじめてのママリ🔰

体質にもよりますがやめた方がいいですよ!1歳なので授乳しなくても大丈夫ですし!
可哀想だと思うなら早くから断乳させるか、きちんと終わってから妊娠するべきでしたね😢

ぽりん

一歳なので牛乳やフォローアップミルクにかえてもいいと思います!😃

はじめてのママリ🔰

私は妊娠わかってからも2ヶ月くらい授乳してました😅
先生にもすぐに辞めなくても良いと言われました💡
断乳しなきゃなぁ〜と思いながらも授乳してて、でもある日急に求められなくなりました💦1歳半近かったので、そういう時期だったのか、妊娠によって母乳の味が変わったのか…理由はわかりませんが、妊娠には問題なかったです🙆🏼‍♀️