※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

明日、突然、旦那に言わず、実家に泊まりに帰ろうかな~って思います。…

明日、突然、旦那に言わず、実家に泊まりに帰ろうかな~って思います。なんだか今日疲れてしまって、2~3日、ゆっくりしたいです。家事しないで、子どもとお昼寝したり‥(^_^)/ じつは2週間ほど前もやりました。 朝、いつもどおりにして、旦那には何も言わず、旦那が出てから荷物まとめて帰りました。自分の実家が近いかたで、同じように毎日のように昼間行ってたり、
休むために泊まりに行ったりしてるかた、いらっしゃいますか?(^o^;)

コメント

yocco♡

月に1回は必ずです^^*
ちなみに今も実家にいます♬*゜

• ハナ

ハナ

いいですね(^-^)毎月だと息抜きできそうですね!
    旦那さんは何もいわないですか?

• 1月29日
  • yocco♡

yocco♡

私が外に出るのが好きなので、引きこもるとストレスが溜まる→自分に当たる笑 と思っているのと、私の両親が娘を好きすぎるのを知っているので、今月は行かなくていいの?と主人から言ってくることもあります(o^^o)

• 1月30日
びっくり

家に毎日両親きてもらってます\(^o^)/

• ハナ

ハナ

私も、週の半分は母にご飯作りにきてもらってます。
    つわりのときから、かなり助かってます(>_<)

• 1月29日

こんばんは!
わたしも実家近くてよく帰ります!日中は実親は仕事なんですが、祖母がいるので帰ったら見てもらってます(^_^;)毎日1人で育児は精神的にも疲れてしまいますよね…😣
実家が近くてよかったな〜って毎日思ってます☺️
でも旦那さんになにも言わず帰って、旦那さん心配されないですか?😳

• ハナ

ハナ

心配はしないですが、前回、焦って電話してきました。(^o^;)
    でも、私の中で、どうしても
    義実家での旦那の言動が許せなくて、イライラが貯まりに貯まってしまい‥。
    なんだか今回も苦しくて癒されたいです

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね!!!
    そんな時は癒されに行きましょ😌✨
    私は妊娠中よく喧嘩してたんですけど、喧嘩するたび実家に帰ってました😂完全に甘えてます(^_^;)

• 1月29日
はるままま

けっこー毎日のように実家に行って、月2回は泊まってます°.*\( ˆoˆ )/*.°
わかります!!ゆっくりしたいですよね!!家事と育児、大変ですもんm(__)m
気分転換大事です^0^)

• ハナ

ハナ

そうですよね!今実家でのんびりしてました
    家事をしなくていいのはかなり助かりますよね~

• 1月31日
m

私もよく実家かえります!
週2.3回くらいはかえってますし
月1くらいでお泊まりもしてます!
実家が落ち着きますし、息子を連れていくと
喜んでくれるので(*´ `*)

• ハナ

ハナ

月1くらい行くとちょうど息抜きできていいかもですね!(^-^)
    昨日帰ってきました
    やっぱり家事しなくていいし、落ち着きますね

• 1月31日

回答中に誤って送信してしまったので削除しました。
月に1回くらいで子供を連れて実家に帰っていました。
その間、主人もゆっくりできるので、お互いに楽でした。
旦那さんに言わずに行くと喧嘩になったり、帰りずらくなりませんか?

ママにもリフレッシュは必要なので前もって伝えてあげれば全然ありですよね(^_^)

• ハナ

ハナ

喧嘩になるというか、旦那に文句とか不満があって帰ることが多いです(^_^;)
    イライラするので。
    帰りづらくはないです。
    実家帰ると自宅に戻るのが嫌になりますね~

• 1月31日
さくらドロップ

私もしょっちゅう帰っています。
この間なんか上の子がインフルエンザになったのでそのまま4日くらい世話になっていたら母も移ってしまって、しんどそうにしていたのでさすがに帰りました。
そしたら私まで移ってしまって...
実家って良いですよねー♪
ただ母より8歳上の父は2歳の息子に振り回されて疲れて長時間持ちません(笑)

さおちゃす

こんばんは。
産後、実家まで歩いて5分の距離に引っ越しました(^^)
旦那が休みの日以外毎日実家で過ごしてます✨
たまーに泊まりますが、旦那が寂しいって言うので控えてます、が正直自宅に帰るのめんどくさいなーて思いながら毎日帰ってます!笑

ちょこ

月に2回ほど遊びに帰っています!
息抜きになるし母の手料理が美味しくて😊
でもなんで旦那さんに何も言わずに帰るのですか?何もしなくて言われないのですか?
私のところは例え行く場所が実家だとわかっていても無断外泊したら不倫だ離婚だの騒ぎにされるような旦那なので寛大な旦那さんなんですね😊