※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が人見知りで場所見知りで不安そう。他の子や先生とも接せず、無言で暗い顔をしている。周りと比べてしまい、息子がつまらなさそうで辛い。無理矢理参加させるのもつらい。

プレ行きたくない😭

人見知りと場所見知りで体操も歌も棒立ちでフリーズして
何もしないし私にべったりくっついて離れない😖

1時間あるけど息子はずっと顔強張ったままで不安そう…。
他の子とも先生とも接することが出来ず
話しかけられてもずっと無言で顔暗いまま…。
言葉が遅れてるのもあって返事も出来ず、
他の子に遠慮しておもちゃも手を引っ込めてしまったり
逃げようとしてしまう…。

私も周りと比べてしまうの嫌だし
息子が1時間つまらなさそうにしてるのがとても辛い😢
走り回ったりも泣くのもないけど
無理矢理参加させてる気がしてしまう…。

すみません…愚痴でした…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じで
親子共に苦痛な時間でした😭💦

けど半年近く通った頃ようやく
活動の趣旨に沿って行動できるようになったので
今となっては行っててよかったな、
あのまま辞めて、何もできないまま入園したと思ったら
むしろ恐ろしかったな😱
と思っています😊👌

ママ

入園前の2ヶ月半だけ参加しましたが、下の息子も私にベッタリでした😅
他の子は離れて楽しそうにダンスしたり先生のお話を聞いてましたが、息子は終始抱っこ…大丈夫かなと不安もありました💦
私は他のママとの交流も出来るし、入園前に少しでもお友だちの顔がわかるようにと連れて行ってました。
最後の1〜2回は少しだけ離れて遊べるようになり、連れて行って良かったですよ😊